※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
妊娠・出産

昨日の検診で、妊娠中に12キロ太ったことで注意された。増えすぎると産道や高血圧に影響が出る可能性があると言われ、心配。今後気をつける。

昨日検診に行って1週間で2キロも増えてたから
注意されました。初産で1ヶ月5キロ増えるのは
流石にやばいよ。と。経産婦の方でもギリギリなのに
産道が狭くなったり、高血圧になったり、難産になるから
ほんとにこれ以上増えないで。と言われました

元から太ってるのもありますが
妊娠してから12キロ太ってしまい
太り過ぎで長々説明され色々怖いワード言われたので
これから気をつけたいと思います……

すいません。なんかよくわからん話で😩

コメント

あいり🔰

私食べつわりでずーっと食いまくってたら+12いきました笑
インスリン打たないかんようになるし、子供にも害あるよ〜と言われて怯えてました
毎日とりあえず3食サラダ爆食いしてください!あとは味噌汁とか!減塩の!
甘いものまじ危険です😆
産婦人科とは別で金もかかるし、ろくな事ないので!
頑張ってください!!

  • さあら

    さあら

    頑張ります(ง •̀_•́)ง♡

    • 11月20日
ママリ

1人目14キロ、2人目も12キロ増でした😂
出産までのリスクもそうなんですが…体重増えすぎるととにかく産後体型戻らないです😭😭😭
お腹空くし出来ること制限されてて食べるくらいしか楽しみなくて食べまくってたんでそのツケなのはよくわかってるんですが…
本当体重落ちないし体型戻らないしなので、もし産後ダイエット考えてるなら今からなるべく増やさないように気をつけた方がいいかもです…💦

もち( ・∇・)

1人目1ヶ月で5キロ増えた月
ありましたー( ; ; )
1人目は+24キロ
2人目は+22キロ
増えました💦笑
1人目はバルーン、促進剤で
8時間半くらい
2人目は自然に陣痛きて
4時間半でした!
ただ2人目は出産前日に
高血圧と診断されました💦

  • さあら

    さあら

    増えますよね🥲
    高血圧大変らしいから気をつけたいと思います😰

    • 11月20日