※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
子育て・グッズ

幼稚園の入園式での服装やアクセサリーについて相談です。上の子はブレザー指定ですが、中に着る服は? 下の子の服装は?アクセサリーについても迷っています。みなさんはどんなのをつけますか?

幼稚園の入園式についてです。
上の子が行く幼稚園はブレザー?は指定であるのですが、中に着る服はどんなものがいいのでしょうか?
下の子も連れていくんですが、当日下の子服装はどんなのがいいでしょうか?
今日しまむらへ行ってきて、あたしがつけるネックレスやイヤリングをみてきたんですが、たくさんあって迷って結局買わなかったです(><)
みなさんどんなのつけていきますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

まぬーる

女の子は、やっぱり大きめの襟のレースのついたような?ブラウスを着てくる子が多かったですよ。他には、いたって普通の、綿ブラウスを着てくる子もいますけど(^^)

下のお子さんは普段着でもいいのでは?ちょっとだけフォーマルにおめかししてもいいですけど、まだまだ0歳なので、無理せず(^^)

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    ブラウスにスカート、タイツやレギンスみたいな感じですか?
    中靴、外靴はフォーマル用に買ったほうがいいですか?
    普段着でも大丈夫ですかね(^^)

• 3月2日
  • まぬーる

まぬーる

中靴は、普段使用するズックだと思いますよ?外靴はその日だけは自由ですね、普段の歩きやすいものでもいいですけどね(^^)

スカートは自由なんですね?タイツかハイソックスかな(^^)タイツはトイレの時に困る子もいるので、履いたことがあるのならいいかもですよ(^^)

• 3月2日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

なるほど!
    普段履いてるやつにします(´∀`*)

そうなんです!
    ブレザーと帽子は指定なんですけど、あとは自由なんですよね〜!
    ハイソックスのほうが良さそうですね( 'ω')b

• 3月2日
♡♡めー♡♡

保育士ですが…入園式…上のお子さんはあまり知らないとこで暴れたりないですか?
ほかに誰か付き添われますか?
できるなら、イヤリングだけの方が…
ネックレスは引きちぎる恐れがあるのでオススメしないです。

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

娘は逆に暴れないで、親にずっとくっついてますかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    旦那も一緒です!
    そうなんですね!
    イヤリングだけにしようと思います!

• 3月2日