※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

3日で肌が荒れてしまいました。生後5ヶ月の赤ちゃんです。皮膚科か小児科、どちらが良いでしょうか?

ここ3日でいきなり
肌がこんなに荒れてしまいました😭
生後5ヶ月になります💦

皮膚科か小児科
どっちに行った方が良さそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

石鹸とか、クリームとか変えましたか?
私なら小児科に行きます🏥

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

最近変わった事と言えば
    旦那がアトピタという入浴剤を買ってきてそれでお風呂に入れてます😳💦
    小児科行ってみます🙇🙇🙇

• 11月19日
®️°

小児科でも大丈夫なレベルだと思います!皮膚科の方が、家から近い、空いている等であれば、皮膚科に連れて行っても良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当ですかー😭✨
    ありがとうございます!!
    小児科の方が近くて行きやすいので小児科で診てもらおうと思います🙇🙇✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

小児科でも皮膚科でも同じような薬が出ると思います😊
我が家の近くの皮膚科はいつも混んでるので小児科にいってます!
湿疹やアレルギー性皮膚炎でも小児科で対応してもらえますよ✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

詳しい情報助かります🙇🙇
    そーなんですね😳!!
    皮膚科じゃないとダメなのかなぁとか思っていて、でも本当は小児科に行きたいなーという感じだったので小児科で大丈夫なんですね🩷助かりました〜😭✨

• 11月19日
🩷ぎゃうママ🩷

うちの子も
ママリさんのお子さん位の時に肌荒れが酷くて風邪引いた際に小児科行くと一緒に診てもらえましたし皮膚科と同じお薬も貰えます💊
小児科が行くやすいのであれば小児科で良いと思います🙆‍♀️
早く良くなりますように☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当ですか〜😭✨情報助かります🙇😭
    小児科の先生が優しくて家から近いでという事もありなんだか行きやすくて…🤣
    さっそく明日小児科に行きます✨

ありがとうございます🩷

• 11月19日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

寒い日が続いてますので
    気をつけて行って来てくださいね😄

• 11月20日

感想によるものだと思いますが、5ヶ月ならまずは小児科ですね!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

急に寒くなってしまったからなのかボロボロです😭
    教えて下さりありがとうございます!

• 11月19日

退会ユーザー

大人も乾燥やばいですし、子供なんて尚更ですよね💦

早く良くなるといいですね!

• 11月20日
my002

私は小児科に連れて行っていましたが……息子のアトピーを経験した今では皮膚科をお勧めします😣
2ヶ月過ぎてこんな感じになって、小児科に行き、塗り薬をもらっていたのですが、治っては荒れ治っては荒れを繰り返し、いつしか全身に広がり、2歳過ぎてしまっていました。

たまたま食物アレルギーもあったので専門の病院を紹介してもらったら、そこで初めてアトピーと診断され、顔にはこれ、膝にはこれ、など症状に合わせた塗り薬を出していただき、塗り方のコツなど教えてもらい、みるみるうちに改善されていきました。今年の夏の血液検査ではついにアトピーの数値が正常になりました😂

小児科の先生はどうしても、お肌のプロではないので、よければ皮膚科に行った方がきちんと改善してくれるんじゃないかなと思います💦
長引くとうちみたいに大変になりそうなので……。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちも初めての予防接種の時あたりに一度頬が荒れてしまい
    薬貰ったのですが一応治ったので、良かった良かったと思っていたらまた3日前くらいから荒れ始め、もう真っ赤で耳までカサカサしている状態です😳💦
    はやり、アトピーという可能性もありますよね…😭😭😭
    先日は体が赤くなり急遽、
    皮膚科に行ったら蕁麻疹との事で、体も赤いし、頬もボロボロだし…という感じで、皮膚科に行こうか小児科か…って今回迷っている状態でした😭

体験談をコメントして下りありがとうございます🙇すごく助かります😭
    口コミが良い所が近くにあるのでそちらの方でも、診て貰いたいと思いました!
    コメントありがとうございました😭✨✨

• 11月20日
  • my002

my002

同じです!!
    うちの子も初めての予防接種のときに肌荒れしていてお薬もらったのが初めてで、その時は割とすぐ良くなったのですが5ヶ月くらいの時からまた肌が荒れ始めて小児科に行ってました💦
    その繰り返しで、一番酷かった2歳ごろでは手の甲も首の後ろもガッサガサで、痛々しくて可哀想で……。今となっては早い段階で皮膚科に連れて行くべきだったなあと思います😣

今の時期乾燥があるので、アトピーの子たちもそうでない子たちも荒れやすい時期ですもんね🥲
    早くスベスベお肌に改善されるといいですね😭

• 11月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

乾燥なのかアトピーなのか…判断が難しそうですもんね😭💦
    頑張って保湿しているつもりでしたがこんな赤くなってしまって皮膚もなんだか硬い?感じがして😭土日だったので病院にも行けず…早いうちに対処してあげたいですもんね😭
    今日行ってみます☺️
    ありがとうございます🥲✨

• 11月20日
ままり

健診や予防接種が近いのであれは小児科、遠ければ皮膚の事なので皮膚科にいきます😳
うちの息子は酷い肌荒れで2ヶ月で皮膚科デビューしました😇
何の荒れか分からないし、保湿剤やら合わない?とか不安だったので評判のいい皮膚科に行きました🚗³₃