※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

他の子供が手を繋ぎたがる心理について相談したいです。息子が嫉妬し、手を繋ぐとギャン泣きすることも。息子は他のママと手を繋ぐことはない。手を繋ぐ子供の心理が気になります。

【他の子供が私と手を繋ぎたがる】心理

よく相手のお子さんやその弟まで
やたら私と手を繋ぎたがったりします。
だいたい3歳のお子さんが多いです。

息子はめちゃくちゃママ大好きで
小さい時から嫉妬心があります。
それで相手の子供と3人で手を繋いでも
何度かギャン泣きして大喧嘩までした事あります。

相手のお子さんが手を繋いでくると
どうしたら良いかわからず困ります😫
拒否したいけど傷つけちゃうー…(笑)

そこで…

息子は相手のママと手を繋ぎたがったり、
手を繋ぎに行く行動を見たことがありません。

手を繋ぎたがる子供の心理が気になります😅
ただ単に他人のママが好き?興味がある?
愛情不足…?自分のお子様がそんな方いらっしゃいますか。

ただ気になるだけです。

コメント

みきてぃ

2,3歳の子どもって人の真似をしたがるので、息子さんがずっとママさんと手を繋いでいるのであれば、相手のお子さんはそれを見て真似してるのかも知れないですね!
うちの子達は片方が誰かと手を繋いだら、もう片方が真似して手を繋ぎに行って奪い合いになりケンカになる事あります😅

あとは、子どもが懐きやすい人柄なのもあるかと思います☺️

ママ

娘が手を繋ぐというより友達のママに甘えるタイプです。
その割に他の友達がわたしに話しかけるとわたしのママなのと言います。
びっくりです。
2人目の娘なのもあり、甘え上手だなと思います。先生にも先生が暇な時甘えに行きます。
友達ママにもたぶん甘えれるタイプだとわかって甘えて行ってます。
よく見てるなと思います。
上に息子がいてママっ子なのでたぶん娘は我慢してる部分もあると思います。
状況みて選んでることあるので。
なので愛情不足なのかもですが、よく周りを見てる子だからなのかなとも思います。

あろは

すみませんまとめて返信!

みなさんご回答ありがとうございました!すっきりしました!