※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子妊娠中で離婚を考えています。男女の年子になることや、2人育児の不安、養子について悩んでいます。シングルで男女育てる経験談や離婚前にすべきことについてアドバイスを求めています。

第二子妊娠中ですが、離婚を考えています。

反感を買うのは承知ですが、
第一子とは性別が異なるため、男女の年子になります。

少し大きくなってからのトイレ事情や、
2人育児の娯楽施設の難易度を考えると自信がなく、
養子についても調べ始めてしまっています。

しかし胎動などを感じると、
養子には出せないんだろうなと弱気にもなります。

不安ばかりで八方塞がりなため、

シングルで男女育てている方の体験談や、
覚悟しておいた方がいいこと、諦めなければならない事など
教えていただきたいです。

また離婚前にやっておくべきことなど心得あれば教えてください。

コメント

Riiiii☺︎

2人目妊娠超初期に離婚前提の別居し、1年後に離婚成立しました。
専業主婦、貯金なし、で経済的不安がめちゃくちゃあったけど養子なんて全く考えなかったです!

特に不便とかないですね🤔

ここみ

うちも上が男女の年子ですが、男の子は本当に可愛いです😭😭😭
ママを守ってくれる逞しい存在になると思いますよ!!

ままり

ママ友で男女の子がいるシングルマザーいますが、全然大丈夫だと思いますよ?
そのママは養育費ちゃんと貰えて&一人親の手当て?みたいなのもあるので生活も全然キツそうじゃないです。(習い事させて旅行とかバンバン行ってます)
私は離婚してないけど、ワンオペになる事多いのですがトイレは多目的、娯楽施設は確かに大変な時期はありますがある程度大きくなればべったりくっついて歩かなくて良いので(どこにいるか目では追ってますが)
なんとかなると思います。

困ることはある程度大きくならないと温泉は息子くん一人ではなく無理なのでその時期だけ避ける位ですかね?(小一〜一人で入れる様になるまでの期間)

けど、温泉なんてぶっちゃけそんな行く事なくないですか?なのでそこまで気にしなくて良いかと🤔