※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

夜寝かしつけ後のお酒は、3時間でアルコールが抜けると言われていますが、授乳中は控えた方が良いでしょうか?

お酒のみたい。10ヶ月の子を母乳で育ててます。

先日夜間断乳も成功して、21時〜8時くらいまではあげてません。

日中は4.5回ほどの授乳です。離乳食は割ともりもり食べてくれます。授乳もおやつでしのいだりすることもあります。お腹が減って、というよりは眠たい時におっぱい欲しがるような感じです。

こんな場合、夜寝かしつけた後お酒飲んでもいいでしょうか?
3時間でアルコール抜ける。など見かけて、もしやお酒解禁できるのでは?と思い質問させていただきました。

コメント

あーぷん

3時間でアルコール抜けたら
全然車も運転できちゃいますよね😅😅

私は飲んだら次の日はあげないで、絞ってからあげていました💦

• ちょこ

ちょこ

ほんとですね笑
    気にせず飲めるまでもう少し我慢します☺️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

母乳で10ヶ月の娘がいます。
私もお酒が飲みたくて、母乳のアルコールチェックできるものを買いました。

初めて解禁した時は、ビール1杯を飲んだあと、水分をたくさんとって4時間後くらいに試したら問題なしの結果でした。

最近は21時前に授乳して翌朝8時以降の授乳で、21時以降にビールコップ1杯くらい飲んだときはふつうに授乳してます。

2.3時間開ければ大丈夫って記事けっこう見かけましたが、人によるし、不安だったのでアルコールチェック買いました😅
半信半疑ですが、問題ないんだっていう安心感が欲しかったので、、、一応信じてます😅

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    チェックできるものいいですね!!

私ビールコップ1杯で済まなそうなのでもう少し気兼ねなく飲めるまで我慢しようと思います…

年末に少し飲めたらなぁと思い離乳食の量増やしたり、眠い時のおっぱいじゃない寝かしつけを模索中です。。
    アルコールチェックできるもの調べてみます!!

• 12月1日