※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせている1ヶ月の娘がよく眠るのですが、夜も同様に寝かせていいか不安です。他の方法で寝なくなる可能性はありますか?

1ヶ月ちょっとの娘を育ててます。

普段、布団やベッドに寝かせると起きてしまいます。そこで授乳クッションに寝かせたところよく寝ることが分かりました。なので授乳クッションに寝かせてるのですが、夜もそうしてる方いますか?ちなみにビーズクッションなので少し埋もれてしまいますが、鼻口が塞がれる様子はありません。
また、授乳クッション以外では寝なくなるのでは?と少し不安もあります。

コメント

らぷんつぇる♡♡

授乳クッションで寝かしてましたよー!下の子は抱っこ以外は起きちゃってました💦
今8ヵ月ですがどこでも寝ます。笑 キッチンマットの上とか、とりあえずどこでも寝ます。

まだ1ヶ月ですし癖になるとか無いので寝てくれるのなら寝かせてあげて大丈夫だと思います。

  • peace☆

    peace☆

    うちも大体平らに寝かせるとすぐ起きちゃって、授乳クッションなら2~3時間は寝てくれるので…
    いつまでクッションで寝かせてましたか?その内寝てくれるんですかね…上の子もあんまり寝ない子だったので、今からビクビクしてます😣

    • 3月2日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    平らなところに寝かせると起きる気持ちめちゃくちゃ分かります‪(;-;)‬ なので横向きで寝かせたりしてましたよ😊!

    家事するときのみ授乳クッションでした!✴ 夜は顔に乗ったりするのが怖くて😨 私、眠り深過ぎて(笑)

    上のお子さんもそうだったんですね💦

    • 3月2日
  • peace☆

    peace☆

    私も仰向けでは寝かせられません😩横向きか授乳クッションですね😥
    やっぱり夜は辞めた方がいいですかねー…私もぐっすり派なんで😆
    上の子は未だにグズグズ泣くことありますねー😥トントンで寝ますが😓

    • 3月2日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    モロー反射もある時期ですしね😫💦
    横向き結構寝てくれますよね♡

    夜はやはり寝ちゃってて顔にクッションが埋まって気付かなかったら!!とか考えちゃって逆にこちらが寝れなくて💦
    腕枕で寝かせたりしてましたm(_ _)m
    今は布団に足上げて12時間ほど起きない強者になりましたが😂😂

    • 3月2日
  • peace☆

    peace☆

    腕枕ってたまに聞きますがどーやって寝かせるんですかー?
    凄い…そんなに寝るなんて素晴らしい!!うちは一晩寝るようになったのは2歳です😭

    • 3月2日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    脇辺り?って言ったら分かりやすいですかね?😫 まともに腕じゃなくて脇辺りで寝かして、包み込めるようにして寝かしてました!

    • 3月2日
  • peace☆

    peace☆

    授乳してトントンで寝かせるって事ですよね?

    • 3月2日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    そんな感じですね⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

    • 3月2日
  • peace☆

    peace☆

    その方法で練習すれば寝てくれるようになりますかね?
    らぷんつぇる♡♡さんは最初からそれで寝たんですかー?
    今も上の子が騒いでしまって泣いて→寝て→泣いての繰り返しです😣

    • 3月2日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    うちは寝てくれるようになりました😊!
    夜でもお昼寝でも寝かしつける時は抱っこかそれで寝かしてましたよ👍☆

    分かります(;o;) せっかく寝たのに~😡😡 ってなりますよね‪(;-;)‬⤵

    • 3月2日
  • peace☆

    peace☆

    チャレンジしてみようかな😄🎵ありがとうございます!うちはおっぱいで寝かしつけるのがほとんどなので👍添い寝トントンで寝れるようなるととても楽ですよね〜😚

    上の子との関わりがまだうまくできないみたいです😥

    • 3月3日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    いえいえ!💦 全然です\( ˆoˆ )/
    トントンで寝てくれたらほんと楽です💓

    難しいですよね‪(;-;)‬
    うちも最初は戸惑ってました⤵💦

    • 3月3日
  • peace☆

    peace☆

    チャレンジしてますが、なかなか寝てくれません😭旦那と上の子もいるし、うるさいかなーと思っていつも通りおっぱいで寝かしてしまう毎日です😥

    その内慣れるんでしょうか…😥上の子がいる時は下の子は泣き続けるので、どうしたもんかと💦

    • 3月4日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    まだ1ヵ月ですしね😊💓
    気長にいきましょう\( ˆoˆ )/

    眠たいけど声などで寝れない!!
    って感じなんですかね😣😣

    • 3月4日
  • peace☆

    peace☆

    そうですよね…まだまだおっぱい星人ですもんね😄いつ頃からそんな風に寝るようになったんですか?というか、寝かしつけを始めたんですか?😊

    そうなんです。眠たくて泣く→疲れて寝る→音でビックリして起きる(怒る)で😥

    • 3月4日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    落ち着くまでしんどいですけどね😢😢

    落ち着いたのは4ヵ月くらいですかね🎵
    産まれてから眠りが浅くて悩んでて
    寝かしつけは新生児の頃からしてました😊!
    昼間は5分で起きるとか普通だったんで
    昼間は開き直って諦めて
    夜はちゃんと寝てくれ~😫😫と思って
    寝かしつけて3時間おきに授乳でした!👍

    4ヵ月過ぎてからは夜中の授乳が無くなって
    ミルクに切り替えたってのもあると思います!

    • 3月4日
  • peace☆

    peace☆

    寝かしつけを新生児から!凄い!そして5分とか…😥それは上の子がいる時ですか?上の子は保育園とかは行ってないんですか?もう寝なくていいよってなりますね。。泣
    夜も3時間寝てくれると助かりますよね!😊👍
    私も今は寝る前ミルク足すと3~4時間は寝てくれます🎵

    • 3月4日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    上の子、保育園いれてないので
    ずっと家にいますよ\( ˆoˆ )/💓
    なりますなります😢 ずっと泣いとけーい!!
    ってなります( ・_______・ )笑

    ほんと助かります😢😢💓
    そうなんですね♡そのまま順調に
    睡眠時間伸びてくれたらいいですね💓

    • 3月4日
  • peace☆

    peace☆

    ずっと家にいるなんて私には考えられない😨でもその反面下の子も慣れるの早いんでしょうね😄👍うちは週末義理親に預けたり、今も旦那が上の子を連れ出してくれたりしてるからか、下の子が上の子の騒音に慣れなくて😥💦だから1日一緒にいたり、平日も夕方からはグズグズMAXでどうしようもなくて…かといって、下の子ばっかりには構ってやれないので、1時間は放置ですね😓授乳時間になったらおっぱいあげて…それでもいつかは慣れるんでしょうけど、信じられなくて😩笑

    そうですね!完母目指してるのに、寝る前のミルクが切れなくて…もう少し気長にやらなきゃなんですが、少し焦ってしまって💦

    • 3月4日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    周りの友達にも言われます😂😂笑
    そうなんですかね💓 すっっごくうるさいし
    今、戦隊にハマってるのでベルトの音も
    うるさすぎてたまんないです😂😂笑

    確かに二人いると片一方だけに構う
    ってのはむりですもんね😣💦💦
    私も最初は信じれなくて
    上の子に怒っちゃったりしたんですけど
    今はちょっと落ち着きました😊💓

    完母目指してるんですね\( ˆoˆ )/
    私は1ヶ月ででなくなって
    二人とも完ミなので尊敬します😫💓

    • 3月4日
  • peace☆

    peace☆

    上の子男の子なんですね💖うちと同じです😊💕
    うちはまだいないいないばぁとかですが、突然キャーーー!!とか、おもちゃをガッちゃーんとやったりして、下の子がビックリして怒って泣いてます😥
    私も最初はホルモンバランスもあってかとってもイライラしてしまい、かなり怒ってしまってましたが、静かにしてと言っても無理なんだなと思うようになってからは、好きにして〜スタンスになり気持ちが楽になりました😊👍
    慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですね😓

    上の子の時も母乳よりの混合だったんですが、母乳だけで行きたいなぁと思って💦かなりの回数、乳吸わせて頑張りましたね!と先生から1ヶ月検診の時に言われました😃執念です笑

    • 3月4日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    あ!そうなんですか!💓 一緒ですね💕

    泣きますよね😢😢 そのたびに私イラーッと
    してました😳😳 ダメですよね💦⤵

    ですよね!ある日突然気持ちが切り替えれて
    はいはいー!またかー!くらいで
    流せるようになったりするんですよね✴💓

    おー!!!ほんと凄いです💓
    乳首もげそうになりますよね‪(;-;)‬

    • 3月4日