※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

自転車で子供を乗せる際、寒い日の対策で専用ブランケットを買うか迷っています。レインカバーを閉めるか、ブランケットを使うか悩んでいます。自宅からの距離は近いため、ブランケットの方が便利でしょうか…購入経験のある方、アドバイスをお願いします。

自転車用ブランケットを買うか迷ってます!

ギュッとクルームの前乗せシートに1歳7ヶ月の子を乗せてます。
リトルキディーズのレインカバーをつけっぱなしです🙌

寒い日はカバーを閉めたいのですが、景色を見るのが好きなためやんやん怒られます😂
普通の膝かけを膝元に置くのはいいらしく、最近は寒いのでしっかり手まで入れてます。

画像のような専用ブランケットを買うか迷ってます!ちょっとお値段がお高いけどレビューは良いです…7900円🤣

・寒い日でもレインカバーを閉めておけば大丈夫?
・雨の日だけ閉めてあとは専用ブランケットを買ってあげる?
など色々迷ってます!

自宅から円までは自転車で5分、スーパーや病院も10分ほどで行きます。モコモコした上着せるよりも専用ブランケットの方が楽でしょうか…

買ったことのある人教えてください🥰

コメント

咲や

これのもっと安いやつ使っていますが、今は小学生の息子が幼稚園の時に手袋しなくてもいいと言っていたレベルなので暖かいみたいです
デザインにこだわらなければ半額ぐらいで買えますよ😅

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!ちなみにどこのメーカーのものとかわかりますか?

• 11月19日
  • 咲や

咲や

メーカー名忘れましたが、画像と同じものですね😅

• 11月19日
  • ぴよ

ぴよ

楽天で見かけました!画像ありがとうございます🙌

• 11月19日
ぴよまま

上の子はこれとは違いファムベリーのですが気に入って使ってます😊
下の子は使わなかったらなぁと思いスリコにあったのでそちらを購入しましたが案の定拒否で高いの買わなくて良かったーって感じです💦
カバーも嫌がるので暖かい上着で調整してます😅
嫌がらなければ便利だと思いますよ!

• ぴよ

ぴよ

ファムベリーも可愛いですよね!高い方が気に入ってくれるのは嬉しい😂
    嫌がらないことを祈ります!ありがとうございます!

• 11月19日
あめ🍬

我が家、これのMサイズ使ってます。
子供を座らせて、ブランケットを縦にして掛け布団掛けるみたいに前側からかけて、首の後ろでパチってとめて見た目ミノムシみたいな感じで乗せてます。説明下手ですみません💦それで膝下くらいまで隠れます。

本当に風を通さないし裏がフカフカであったかくて、12月のすっごい寒い日でも子供は自転車で爆睡してました👏

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!早速検索してみます🥰

• 11月19日