※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

たまひよが発表した2023年生まれの名前ランキングで、娘の名前が上位に入っていてショックを受けています。自身は珍しい名前で、他人と同じ名前で嫌だった経験があるので気になっています。

たまひよが発表した2023年生まれの名前ランキング、我が子の名前が上位に🫠

私自身少し珍しい名前(キラキラネームではありません)で名前をきっかけに会話が広がった経験があり、そういうのもふまえて娘の名前を付けました。
もちろんそれだけではないし、人と被ったからといって後悔はしていないのですが、ちょっとショック…🥲

ご自身がよくある名前(言い方悪くてごめんなさい)の方、人と同じ名前で嫌だったことなどありますか?

コメント

ありさママ

うちの娘につけた名前は私が候補をあげてから旦那と話し合い決めましたが、旦那が人と被らないほうがいいということで決めました。
そして漢字の使い方、漢字なのかひらがななのか等も話し合いました。

でも大学時代の友人の子どもと同じ名前です。
使う漢字などの違いからモヤモヤとした気持ちにはなりませんでした。
娘と同じ名前の高校の同級生もいます。その子がものすごく美人だったので、それも気になりませんでしたw

• ママリ

ママリ

美人と同じ名前は羨ましいです🤣🩷笑
    ランキングに入っていた名前が漢字も全く一緒で少しモヤモヤしていましたが、美人と同じかもしれないと思うと少し気が晴れました🤣

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は同じ学年に同じ名前が3人いましたが、そのうちの1人と同じ名前きっかけで仲良くなり親友です!
よく双子みたい〜なんて言われてました😆笑
そういう仲良くなり方があるので悪くないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

名前がきっかけで仲良くなることがあるんですね😳🩷
    私にはない経験なのでタメになりました🫶🏻

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月19日