※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児〜2ヶ月のベビーで必要な服について質問です。冬生まれで外出予定がない場合、肌着やお洋服はどれくらい必要でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

新生児〰️2ヶ月位のベビーで皆さん何着くらいお洋服を買いましたか?
予定日12/24です。コンビ肌着5枚、カバーオール3枚、あとはお外に出る時のジャンパー的なもの1枚あります。
ガッツリ冬生まれですので新生児の時期にはお外には出ない予定です。ミルクの吐き戻しとかを考えるともうやはり少し肌着とお洋服はあった方がいいでしょうか、、🤔?皆さんの経験を参考にさせてください!🙇‍♂️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

肌着、ロンパース、それぞれ6枚はあると安心ですね😌
吐き戻し多いので何回もお着替えします😅
うちは乾燥機が自宅にないので、1人目も2人目ももっと多めに買いました😇

• ママリ

ママリ

やはりもう少し買い足した方が良さそうですね!参考になりました!ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が12月生まれでした。

短肌着+コンビ肌着、お洋服は同数の5.6枚
ベスト2枚買いました。

だいたい3ヶ月間くらいこの組合せをローテーションするのでお着替え慌てなくていいよーに数は揃えてたほーがママは楽だとおもいます。

ちなみに、下の子は夏生まれだったのでコンビ肌着だけでほぼ過ごしてましたね。

• ママリ

ママリ

12月生まれ参考になります!
    やはりもう少し買い足します!😊🙇‍♂️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

カバーオール(ツーウェイオール)がもう少しあってもいいかなと思います。
うちの子は、吐き戻しやおむつ替え時のおしっこ飛びなどで、多い日は2〜3回お着替えすることもあります😅
あと、我が家の場合、日中は日が照ってこの季節でも暑いくらいになるので、日中は薄手のツーウェイオール、夕方の沐浴後は厚手のツーウェイオールって感じで着替えさせてます。

• ママリ

ママリ

お着替えやはり多いんですね💦予測できないので余裕を持ってあと数着買い足そうと思います!ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 11月20日