※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
サプリ・健康

妊娠中の風邪で病院に行ったら、喉に効く漢方はNGで、せき止めとトローチだけもらった。20週未満はかかりつけ医に診てもらえず、大学病院でもあまり薬がもらえず、落ち込んでいる。週末に用事があるため焦っている。

妊娠中、風邪が中々治らず辛いです💦
市販の漢方でしのいでいましたがよくならず病院を受診しましたが、最初喉に効く漢方を出すと言われましたがやっぱり妊婦にはダメだとなり、結局せき止めとトローチだけもらってきました😣風邪の時にいつも行くかかりつけは20週以上じゃないと診れないと断られ、じゃあと思い大学病院にまで行ったのに結局たいした薬ももらえずお金と時間を無駄にした気分でなぜか落ち込んでます😭
週末大事な用事があり中々治らないことに焦っているのと、妊娠中は風邪を引いても薬も飲めず本当に我慢ばかりだなぁとネガティブ思考です💦

妊娠中風邪で病院を受診した際、どんな薬を処方されましたか?
市販薬でしのいだ方はなんていう薬を飲みましたか?
症状としては、咳と喉の痛み、痰です。今日になって味覚・嗅覚も無くなってきました😢(病院の検査でコロナは陰性でした)

コメント

はっち

私も妊娠中に上の子の風邪をよくもらって、毎回咳がひどくて辛かったです💦
メジコン処方されましたが、弱い薬なのであまり効かず、ひどいときは蜂蜜舐めたり、かりんシロップのお湯割のんだり、フランキンセンスというアロマをたいたり、日中はカフェインが気管を広げてくれる作用があるのでコーヒー一杯を少しずつ飲んだりしてました
あと、旦那が風邪のときに処方されたアズノールうがい薬というのが咳ひどい時にやるとおさまりました(ヨウ素を含んでないので妊婦でも使用可能)

強い薬飲めないし、咳するとお腹張るし本当しんどいですよね💧お大事にしてください😫

• みなみ

みなみ

私もメジコンを処方されました💦気休めですよね😭
    たくさんの情報ありがたいです✨試せるものはやってみたいと思います😌かりんシロップはスーパーとかで売ってますか?

• 11月19日
  • はっち

はっち

かりんシロップはうちの母が作ったものなんです💦
    でもカルピスから出てるゆずかりん?とかでもいいと思います💡

• 11月19日
  • みなみ

みなみ

お手製でしたか!すごいです😊カルピスの探してみます✨

• 11月19日
ママリ

私も今風邪で辛いです🤧

はちみつ大根ご存知ですか?
ネットで調べていただくと出てくると思いますが、
喉の痛みには結構効きました!味ははちみつの味なので激まずとかではないと思います!

私の場合、鼻水なので必死に民間療法試しているところです😭お互い頑張りましょう😭✨

• みなみ

みなみ

はちみつ大根初めて知りました!やはり、みなさん民間療法でしのいでいるんですね💦両方あるので、早速作ってみます😌

• 11月19日
●ゆう●

辛いですね😭

私も1人目を人した時2ヶ月ほど
風邪で横になると咳、寝る体勢になるとゴホゴホ。鼻詰まり。

毎日毎日漢方を飲んでましたがよくならず、本当に辛かったのを覚えています。昼間は割とマシなんですが夜になると咳が😓😓

だから薬を飲めないのは本当に辛いですよね😭😭
気持ちだけでも楽になりたい🥲🥲って感じでくたびれてました。自分にしかわからない辛さがありますよね!!。。w

そして出産当日も咳でいい加減しんどいって体力ヘトヘトでしたが
産んだらすぐ治りました!!✨🙌😭

対処法とかなくてコメントしてすみませんって感じなんですが、
あまりに自分の時を重ねて身近に感じてしまったのでコメントしました!

元気な赤ちゃんをお腹の中で育てて風邪とも戦ってるママさん
立派です🥺✊温かくしてお過ごしください🥺🙌
お大事にしてくださいね😭😭✨✨

• みなみ

みなみ

温かいコメントありがとうございます😭私も同じで、昼間はマシなのですが今まさに布団に入ると気管が狭くなったように息苦しく咳が出ます💦
    元々風邪をこじらせると咳喘息になるタイプなので、咳が本当に辛いです😢
    民間療法など試せるものは試してゆっくりしたいと思います✨

• 11月19日