※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一人っ子のメリットや、関わりで意識していることあったら教えて下さい!

一人っ子のメリットや、関わりで意識していることあったら教えて下さい!

コメント

すず

1人だけに時間もお金も使えるのは収入が一般的な我が家からしたらメリットです!

関わり方は
あえて私がわがままっぽく
ママも使いたい〜!っていって
人に譲ることも必要ってのを分かってもらいたくてやってます

母娘でキティラー

なんと言ってもメリットは子どもに私を独り占めさせてあげられることだと思っています。

ただ娘は一人っ子なだけではなくいとこは現状遠方の義実家側のいとこのみ、私側にできる見込みは今のところないためお友達を大切にというのは言い聞かせていますね。