※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

VIO脱毛を検討中で、初めてデリケートゾーンを剃ったら黒ずみが気になります。友達はツルツルにしたそうですが、私は短めか残すか迷っています。温泉でパイパンはどうなのか気になります。

VIO脱毛をするのでとりあえず
薄くするにしろ全剃りしないとなので
初めてデリケートゾーンを全部剃ったのですが
黒ずみが気になりますね..

友達はVIO脱毛で今はツルツルにしたらしいですが
わたしは少し短めで残すか
ツルツルか悩んでます、、

海なし県なのでそんなに水着を着る機会は
ないですが、、今後、温泉とか行ったら
パイパンってどうなんだろう、と。。

あんまり温泉も行く機会がなくて
見たことないんですが
パイパンの方も多いんですかね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

全部なくすとエッチのとき痛いって聞きました💦なので私はある程度残しました。

  • ままり

    ままり


    女側が痛いってことですか?😳

    • 11月19日
ママリ

全部なくしてます!
快適すぎますよ🤣

  • ままり

    ままり


    黒ずみ気になりませんか?😭😭😭
    生理の時、快適そうですよね😳❣️

    • 11月19日
ママリ

脱毛サロンの方によると、今はハイジニーナを希望する方も多いと聞きました。
下着や水着からはみ出なくて済む、生理の時に蒸れたり臭いが気にならなくなると。
あとは介護される時のことを考えてという方もいらっしゃるみたいです。
毛質にもよりますが、ツルツルになるまではかなり回数を要するようですよ。

  • ままり

    ままり


    たしかに、はみでないっていうのは
    いいなーって思ってます😭❣️

    そうなんですよね、
    医療脱毛契約しましたが
    かなり回数が必要とは聞きました泣

    でも少し残すか
    全くゼロにするか迷ってます(笑)

    • 11月19日
 👧🏻👦🏻

医療で全部無くしました!
痛みは地獄でしたが
やってよかったです☺️
私の友達は残さず全部脱毛してる人が多いです!

  • ままり

    ままり


    わたしも同じ医療です🙋❣️

    やっぱツルツルの子が多いんですね?!

    黒ずみはきになりますか?😭😭

    • 11月19日
1272

わたしも医療脱毛行き始めて
今途中です。
とりあえず契約回数、全部当てるつもりです!
これでツルツルにまでなるかどうか、、、ですが。
施術してくださる方からは、
残す人は1割くらいで9割ツルツルにすると言ってました!
ただ、この前温泉行ったのですが
ない人いなかったです。

  • ままり

    ままり


    わたしもそうしようかなって感じです😭❣️
    ツルツルにしたくても回数とお金のこともありますし
    どこまでできるかって感じですよね笑
    へっただけでもまぁ嬉しいですし😓♡

    そうですよね??😭おととしとかですが
    1回だけ温泉行ったけど
    みんな生えてました、、😳💦

    • 11月19日