※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子どもの武道の習い事に関して、週1で通っているがやる気がなく、生活に支障が出ている。休会したが、再開するべきか悩んでいる。どうしますか?

子どもの習い事についてです。
武道系の習い事を週1しており、稽古自体は通えているのですが、直前まで行きたくないと言ったり(ごねて結局行く)、疲れてるのか次の日起きられず、癇癪が起こったりと生活に支障が出ています。いまいちヤル気もないようですし、試合とかも積極的に参加したがりません。
同じ小学生低学年でも目標をもって頑張っている子は、週3通い、日々の稽古でも一生懸命しています。
やめるとは言わないものの、教室都合で休みだった場合は喜んでいたりと、行きたくないのかな?と思う場面が多々あります。
生活に支障がでたり、関わる親もイライラするので、休会することにしました。
息子の生活上、多分休会したら復帰しない気がします。
休会したものの、無理してでも続けるべきだったのか、再び悩んできました。皆さんだったらどうしますか?

コメント

そうくんママ

そんなんだったら、やっても伸びないし、メリットもないので、、
無駄な労力とお金を私なら使いません😅
上手くなくても、楽しい!やりたい!なら行かせますが、、

• あき

あき

返信ありがとうございます。私も全く同じ気持ちでいたのですが、いざ決心すると迷いが出てしまい‥。
    そうですよね。無理してすることないですね。ありがとうございます。

• 11月19日