※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

チャイルドシートを探しています。0歳から10歳まで使えるものが欲しいです。おすすめの商品はありますか?

チャイルドシートを買われた方、使用してる方に
質問です。

0歳児から10歳ぐらいまで、ずっと
使えるチャイルドシートを探しているのですが、
どこのがおすすめですか?
アップリカとかみたのですが、1歳から10歳?までしか
使えるのが無くて…
0歳児から使えるのが探してきれなかったです…

コメント

ロングユースにこだわる理由はありますか?買い替えたくないとかですかね?

ものによっては10歳や11歳まで使えるものもありますけど、ほとんどの人が10歳まで使ってないと思います😂少なくとも私の周りにはいないです。10歳なら身長体重的にももう普通にシートベルトだけで座ってますよ!

お店の人も、ロングユースの商品もあるけど10年も使ってたら絶対途中でガダが出ると言ってました。

だいたいの人は1歳や3歳4歳のタイミングでジュニアシートに変えてるので、無難に0〜4歳頃までのチャイルドシートのほうがいいと思いますよ!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

買い替えたくないのもそうですけど、費用が…
    分けて買っても、あまり変わらないんですかね❓

• 11月19日

退会ユーザー

ジュニアシートは1万円しないものもあるし、ある程度大きくなってから使うブースターシートなら3000円くらいで買えるのでそんなに高くないです。

分けて買っても変わらないというか、チャイルドシートってロングユースだとしても10歳の子が乗るには間違いなく窮屈だし、たぶん途中で子供も嫌がる気がします😂一応法的には6歳からはジュニアシートなしでも大丈夫なことになってるのはご存知ですかね?親としても子供が成長してジュニアシートを使える体格になってるのに10年間も0歳から使えるチャイルドシートを車に乗せておくのは邪魔なので、私ならまずは4歳くらいまでのチャイルドシート(これも探せば1万円とかで買えると思います)にして、時期が来たらジュニアシートにして、また時期が来たらジュニアシート卒業という流れにします!

• 11月19日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!また、6歳からの法的な事も知りませんでした😅ありがとうございます😊

順番的には、この画像の順番でも大丈夫なんですかね?
    また、3は要らなくてもいい。って、感じですかね❓

• 11月19日

退会ユーザー

そうです!イメージはこんな感じです!

②の背もたれを外して③の形になるものも多いので、そういうのを買えば①と②だけでOKです!

②の画像のものは3歳からのジュニアシートになるんですけど、似たような形のジュニアシートで1歳からのもの(ベルトがついてます)を買って、長く使う人もいます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

0歳児から10歳と言うのは厳しいと思います😅
要は新生児から使いたいんですよね?💦
0歳からのチャイルドシートも結局早ければ1歳でジュニアシートにする人もいます。
チャイルドシートで10歳は狭いです、、、

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

新生児から使える物を探しています☺️10歳までみなさん、使われないんですね😅
    何歳まで使われていますか?また、ママリさんは、どういった物を買われましたか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは新生児から使えるものを3万程で買って、3歳で1万くらいのジュニアシートに買い替えました。

• 11月19日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

新生児の時はどこのメーカー様のを買われましたか?また、ジュニアシートは、こんな感じのものですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのものを買いました!
    ジュニアシートは画像のようなものです。
    背もたれがないブースターシートは1歳からはダメですよ💦

• 11月19日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、みなさん3歳から、買い替えされていりんですね😅そう考えると、チャイルドシートも有名なブランドじゃなくても大丈夫な感じがしますね😅

• 11月19日
はじめてのママリ

ネットで探せばいろいろありますよ!
ただ現実的に0歳からのもので11歳までは不可能に近いです🤣シート自体幅とるので邪魔になったり本人も窮屈になりますね💦
うちは0歳〜3歳半までチャイルドシート使用して、それ以降ジュニアシートにしました。そのくらいの歳になればブースターシートでも可能になるので買い換えても安いものだと2000円とかからありますよ😊

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

なるほどですね🧐
    やはり、新生児からの物と、ジュニアシートは別々に買ったがいいんですかね?

ちなみに、チャイルドもジュニアも、どこのを使われましたか❓

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに一人っ子予定ですかね🤔?それなら大丈夫ですが、もし下が生まれるってなると大体皆さん上の子にジュニアシート準備してるので…
    我が家が3歳半までチャイルドシート使えてたのも稀なくらいだと思います🤣
    まずチャイルドシートは高さがあるので3歳過ぎると子供が重くて持ち上げて座らせるのがしんどいです(笑)ジュニアシートだと自分で座って自分でシートベルトできます😊
    チャイルドシートはジョイーのアーク360、ジュニアシートはコンビのジョイキッズ(3歳〜のもの)を使ってます!
    下の方のコメントにあるお尻だけのものがブースターシートであれは大体3歳〜ですね!車の斜めがけシートベルトを使うものが大体3歳〜と思ってもらえると🙆‍♀️
    背もたれもあって肩ベルトがあるものは1歳〜使えるものが多いと思います。

• 11月19日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

1人っ子です😅まだ、2人目は考えてなくて…
    有名なブランドとかでは無くて、実際にお店に行って見た方がいいですよね❓また、店員さんに聞いたりした方がいいですかね?店員さん🟰有名なブランド物を勧めて来そうな感じがしますが😅
    順番的には、これで大丈夫ですかね?

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ならひとまず1があれば大丈夫ですね😊
    チャイルドシートはISOFIXで回転式のもので探してネットで買っちゃいました!ネットのが安かったので🤣
    順番的にはあってます!
    2のものは背もたれが取り外せて3の形で使えるものが多いと思うので、2があれば3はいらないと思います!

• 11月19日
ぜろ

もし0から10歳まで使えるものがあったとしても使わないですね😅
1-2歳くらいになれば、チャイルドシート狭くなるし座面も高いですしね…

普通にチャイルドシート買って、1歳~3歳頃にジュニアシートやブースター買うのが良いと思いますよ☺️
チャイルドシートは数万しますが、ジュニアシートは2.3千円程度。ブースターだけならもっと安いです☺️

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ジュニアシートは、こんなやつですか?

• 11月19日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

てっきり、こっちがいるのかと思ってました😅
    1歳からの物は、上記の添付してあるジュニアシートでも大丈夫なんですね🙆

• 11月19日