※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

旦那との妊活の温度差について悩んでいます。旦那は協力せず、子供に対する考え方が違うようで不安です。どうすべきか悩んでいます。

旦那との妊活の温度差について

結婚して2年8ヶ月。
途中家造りなどもあり、あまり妊活を本格的にしてこなかったのですが、9月からクリニック通いをしています。

本当は今年の1月から通っていたのですが職場の異動が決まり一時妊活をストップ。
落ち着いてきたので9月から再開しています。

私は子供が欲しいからクリニックにも頑張って通っていますが、旦那はそこまでする必要ある?と言った様子で…

私の場合高プロラクチン、高FSHのため今薬を飲んでいるのですがそれもクリニック通いしたからこそわかったことです。

「もっと早く病院行ってればよかったのに」
と言った感じであまり協力してくれません。

最近はたまに子供の話が出ると
「別に病院行ってまで欲しいと思わない」
と言った感じで不穏な空気に……

今はタイミング法で様子を見てますが、おそらくステップアップするってなっても「それなら子供いらない」となる未来が見えてます。

私は仕事でもある程度重役を任されているのもあり、最悪子供いなくても…と思うことはありますが、
やっぱり友達を見てると、そしで何より親に孫の顔を見せたい気持ちが強いです。
義両親もきっと孫の顔を見たいと思ってるとおもいます。

皆さんならどうしますか?

選択肢としては…
①旦那の気持ちが変わるのを待ち、もう少しクリニック通いを続ける
②子供を作らない人生も考える
③離婚する

かなと思ってますが現状離婚は視野にないです…

コメント

はじめてのママリ

女性は年齢の問題も出てきますし、何歳までやってだめならあきらめるから、後悔しないように協力してもらえないでしょうかね?みたいな話はもう通用しない冷め具合ですかね?

• みー

みー

私も仕事のわがままを言ってしまったのでそれも気に食わないんでしょうね…😅

今31で35までは…と思ってたんですがそこまでは厳しそうで😂
    旦那の方も完璧な状態とは言えないのでそれもショックだったのかなぁとおもいます…

• 11月19日
ちぃまさ

まずは旦那さんが子供を望んでるかが問題かなと思います。
望んでいるなら薬を飲まないとなかなか妊娠できないかもしれないんだと少し脅しまじりで話ができますが別に居てもいなくてもって感じだとむずかしいですよね…
妊活って夫婦で同じ気持ちじゃないとなかなか難しいのでまずは旦那さんが今子供についてどう思っているのか確かめる必要がありそうです。

• みー

みー

子供は好きだし欲しいとは思ってると思うんですけど…….
    その発言からしてめちゃくちゃほしいーー!って感じじゃないんですよねきっと…。

いれば嬉しいけどそこまでしてはいらない、くらいなんだとおもいます。
    (もしかしたら旦那は子供ができると自分が私に構ってもらえなくなってしまうのが嫌なのかもしれません。私が家のこととかほぼやってる状態なので….

• 11月20日