※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中後期は仰向けで寝るのは避けた方が良いですか?血流が悪くなる可能性があるので心配です。また、3歳の子供を抱っこするとき、14kgの重さで不意に走り出すときは大丈夫でしょうか。

妊娠中期〜後期は仰向けで寝るの良くないですか?
血流が悪くなるとか記事でみたのですが。。

また、上に3歳の子がいるのですが甘えん坊なので抱っこと言われ抱っこしたり(14kgです)
不意に道路に飛び出しそうになって走ってしまうんですが大丈夫でしょうか。

コメント

𓍯

妊娠後期のあたりに、仰向けで寝ていて起きたあとフラフラとする感じやチカチカと高血圧?と思う症状があり相談したことがあります!
先生によると
仰向けで寝ると赤ちゃんの重みで血管があっぱくされ、その後起き上がると急激に血流がよくなるのが危ないみたいです😉

抱っこはもしかしたら
負荷になるかもしれないですね😭

さらさ

苦しいとかしんどいとかない感じなら仰向けでも大丈夫だと思います!仰向けで寝てたって方かなり見ますよ☺️むしろわたしは横向きにしか寝れなかったので仰向けで寝れるうちは存分に堪能してください🥰

上の子がいるママさんはほとんどそんな感じじゃないですかね!!1人目は神経質なくらい気をつけるけど2人目以降は気にせず生活してるって方良くみます👀
身体になにか違和感感じたりとかがなければ大丈夫だと思います!
わたしは1人しか子供がいないので参考にならないかもですが💦
もし心配であれば健診の際に大丈夫ですかね、って聞いてみてもいいかもですね☺️

ままりちゃん

仰向け良くないって私も記事でみます!なのでなるべくしないようにしてるし、思い込みのせいか仰向けでいるとなんか苦しくなってくる気がします笑
でも知り合いの方は臨月で1時間仰向けでまつパ受けたけど何ともなかったとか言ってました🤣
うちも3歳の息子、めちゃ抱っこしてるし走ってます笑
多分それくらいではなんともないと思うし、安定期入って何kmマラソンとか参加してる妊婦さんもいるくらいなので大丈夫かと🙆‍♀️

June🌷

仰向けは他の方も書いてある通りですね💦私も仰向け派ですが、念のため気をつけてます。。

抱っこは、1人目の時保育の現場におり、一歳さん抱っこ抱っこしてしんどくて先生に聞いたら、出来るだけ抱っこは他の先生に代わってもらって、抱っこするなら座って。と言われてました。
外遊びの時間も他のスタッフに代わって行ってもらってました。
先輩ママさんがいたので、出来るだけ身体に負担ないように気を使っていただきました💦

今は上が2歳でまだまだ甘えたい盛りなので、抱っこ!のときは抱っこしますがすぐ座りに変えるか、外出先は抱っこにならないように歩く練習したり、今日は歩いてくれなそう〜なときはベビーカーです。
道路飛び出しは日頃から注意してるので、あまり追いかけて走るより、出来るだけ一声で(怖い声)止まるように昔からしてます😂あと、公道歩く時は、車道側に必ず自分がいること、手を繋ぐこと、は妊娠前から徹底してます。
3歳になったらパワフルになってまたいうこと聞かなくなりそうですが😅

大丈夫かどうかは人それぞれ、結果論なので、気をつけられるなら避けた方が良いとは思います😢