※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅いため、お風呂はワンオペ。子供と一緒に入るタイミングやルーティンが知りたいです。首すわるまで沐浴を続けるか迷っています。

旦那の帰りが遅いため、お風呂はワンオペです。
今は沐浴を1人でやっているのですが
子供と一緒に入るとなると皆さんが
どうやってるのか気になって😫
首すわるまでは沐浴続けようかなと思ってるのですが
皆さんどのタイミングで一緒に入るようにしましたか?
ワンオペでのルーティンも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘が腰すわるまではベビーバスで沐浴→寝かしつけ→
主人が帰って来てからお風呂入ってました!
(寝かしつけの前に主人が帰ってくる日もありました)

腰がすわってからは娘をバケツ(洗濯カゴ)に入れて一緒に入りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰座ってからのバケツはバケツにお湯はってって感じですか?😫

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです!
    お湯冷えるのでたまにお湯たしました😊
    シャンプーしてる間ゆすぐまで、とか
    毛を剃ってる間、にシャワーヘッドつっこんでました😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い写真までありがとうございます😍
    おすわりできたらやってみます🙆‍♀️

    • 11月19日
もな💅🏻

生後1ヶ月検診で湯船OKの指示でてからは一緒に入ってます。
赤ちゃんはベビーチェアに座らせて、私の身体洗ってます。
脱衣所狭いので、タオルでまいて床に寝かせてちゃちゃっと服着てました!
赤ちゃんはそのままタオルごと抱っこして、リビングで保湿着替えしてました。

コスタ🛳

2人とも1ヶ月検診後から一緒に入ってました😊
アップリカのバスチェア使ってたので、自分が洗う時と着替える時はバスチェアで待機してもらってました!
ルーティンは、
自分 服脱ぐ
子供 服脱がせる
子供洗う
自分洗う
湯船で温まる
自分着替える
子供の保湿と着替え って感じでした!

はじめてのママリ🔰🔰

1ヶ月半くらいから一緒に入ってます!
脱衣所でオムいちでハイローラックに座らせてひざ掛けでモコモコにしてました👀
そんでその間に自分のこと洗って、子ども洗って湯船って感じですかね🙌

みゆう

洗面所にバウンサーで待ってもらって、自分洗った後髪の毛だけ乾かして(その間にお風呂溜める)、赤ちゃんとお風呂入って、赤ちゃんタオルで拭いて、自分も拭いて、服着させて、自分も着て、って感じです。
おすわりとかできるようになったら浴室に一緒に入ってバスマットひいて私が洗うの待っててもらおうと思います^ ^姿見えなくなるだけで泣くので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスマットいいですね🙆‍♀️💗
    今後の参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 11月19日
deleted user

2人とも1ヶ月経ったら一緒のお風呂入ってました🙌

リッチェルのベビーバス使ってたのですが(膨らますタイプの)それにバスタオルを何枚か敷いて、
脱衣所が寒い時期は顔かからないようにタオルで包んで待機
自分洗い終わって脱衣所で待たせてた赤ちゃんの服ぬがせて、服は床にポイッとしときます(笑)
お風呂上がったらベビーバスに敷いたタオルでまた包んで
私は自分を拭くのもそこそこにバスローブ着て
タオルで包んでた赤ちゃんを拭いてリビングに準備してた保湿剤塗って(ちょっと私も貰って顔に塗ったり笑)オムツ、肌着、服着せて、やっと自分もまともに拭いてスキンケアして〜
ってやってましたよ☺️
慣れたら全然大丈夫でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分はバスローブ!なるほど🤔なんか、自分も赤ちゃんも拭いたり着たり考えると、赤ちゃん優先になって、だからと言って私が風邪ひいたら元もこうも無いし💦
    難しいなって考えてたんです😫

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスローブ使うのなんかお金持ちでホテル暮らし!みたいな人だけで自分には縁のないものだと思ってました🤣
    Twitterか何かで見て楽天で買ってみたら便利でびっくりでした!
    洗い替えも買ったくらいです(笑)
    ふわふわのやつ買ったので今も毛布みたいな感覚で羽織ってます😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もイメージそれでした笑
    こんな便利な使い方があるなんて💗
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月19日
りん

一気に入れた方が楽なので1ヶ月すぎたら一緒に入ってました!
脱衣所にバウンサー置いて待機させて、自分が洗ったら子を抱えて一緒に入って完了です👍
出たらタオル包んで自分だけパパッと拭いてタオル巻いて導入化粧水だけやり、赤ちゃんの服は広げ全部重ねて置いておいたものをすぐ着せるって感じでやってましたよ!