※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
子育て・グッズ

1人目の小さくなった子供服、おさがりあげますか?それとも、次の子用にとっておきますか?(﹡ˆᴗˆ﹡)

1人目の小さくなった子供服、おさがりあげますか?それとも、次の子用にとっておきますか?(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

ひぃママ

次の子ようにとっておきます!

さくちゃん

とりあえず友達にあげました!
うちはベビーバスもらいました(﹡´◡`﹡)

お互いまた赤ちゃん産まれたら戻すからそれまで持ってて〜って感じです☆

私もとっときます!

きいちゃん◎

実家に預かっててもらってます(^^)

たつ*とも

私は兄弟が欲しいと思っているので、全部取っておいています(*´ω`*)

xx3

とってありました!

3人目は予定ないので
売れる物は売ろうかなーと
考え中です!

*K♡MAMA*

いつ次が出来るか分からないし長くあくのであれば服の生地も痛んでしまうのであげるなり売るなりしてます!!

ぽこmama♡

みなさんへ

結構次の子用に取って置いたりする方が多いんですね!
参考にします◡̈
ありがとうございます☆

しょうゆうまま

うちはとってあります!

上2人が男の子で3人目は女の子の予定で、お下がりができませんが、自分の妹たちが今後出産するのでその時に使えるかなーと!

結構な量で、かなり幅をとってるんですけどね^^;

H♡mamA

私は兄弟が多いので回し合ってます!
マタニティー服からベビーカー、チャイルドシート、哺乳瓶など全て。
なので私が出産の時買った物は消耗品と服を何着かぐらいです!
年末に姉の子供が産まれるのでうちの子が今使ってるものを回す予定です♪

あんり♡

我が家は最初から2歳差計画だったので、取っておきました(^^)

サイズアウトしたものを、季節ごと、サイズごとに分けてラベルを付けて100均の圧縮袋に入れてました♡息子なのでなかなか活発で、サイズアウトした時点でボロボロのものは除いて、洗濯してから仕舞ってあります!

下の子はまだ産まれてないんですが、出産が近付いてきたらもう一度洗ってから着せるつもりです♪