※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

雪国に引っ越したママさんが、雪遊びグッズを用意したけどスノーウェアの洗い替えが必要か悩んでいます。乾きにくいので買い足すべきか、撥水ミトンも検討中です。

雪国にお住まいのママさん!引っ越してきてばかりで雪遊び事情が分かりません!
保育園で使う雪遊びグッズ一通り用意しましたが、スノーウェアは洗い替え必要ですか??
次の日も雪遊びするとなると1日では乾かないし、買っといた方がいいのかな?てなると撥水ミトンも??
安いものではないので悩んでます😓

コメント

パンダ

スノーウェアは洗わなくても大丈夫ですよ!😊
私は乾拭きして乾かしてます✨

はじめてのママリ

うちは保育園入って2年目ですが、雪遊びしてスキーウエアがビショビショだったことってまだ無いです〜👍
1歳だとそんなに長い時間の外で遊ばないかもしれないですし、ずぶ濡れで帰ってきたら(とりあえずコインランドリーに走って)洗いがえ考えましょうか😉
うちは長野のちょい下なのですが、毎年ほんの数回しか着ないでーす⛄

みかん

去年毎日保育園で雪遊びしてました😌
スノーウェアは洗わないで濡れたら乾かすだけです!
洗い替えは用意してないです。

花束❁¨̮

週一くらいで洗ってますが、濡れて帰ってきたら干して乾かしてまた次の日持たせてます🙆‍♀️
手袋、帽子もそんな感じです😊

ブーツの中に雪が入ると乾きにくいので靴乾燥機が便利ですよー