※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母になったよ
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて7ヶ月に入ったばかりの一児の母、妊婦です!…

妊娠中のダイエットについて

7ヶ月に入ったばかりの一児の母、妊婦です!

遂に、60kgと体重が10キロ増えました。。。
このペースで行くと、さらに体重が増えてしまうということで、妊婦でも出来るダイエットをしなくてはという気持ちです( ; ; )

ちなみに今、1歳4ヶ月の娘がいるので公園に行って散歩したり10キロの娘を抱き抱えての生活はしています、笑

娘のときも、14キロ増えましたが、つわりで食べれない時期があっての14キロ増加でした😂

今回は悪阻が軽く、体重が減る事がなかったのでこの先の体重変化か怖いです、、笑

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

妊娠中にダイエットで体重減らすって難しすぎじゃないですか?🥲
むしろ減ると、お腹の赤ちゃん大丈夫かな、って心配になります🥹
お菓子食べすぎてたり、普段の食事の量が多いなら、それを減らすとかできるかもしれませんが、お話の内容見た感じだとそうではなさそう…?

体重の増え方も体質?もあるかもです🥹分からないですが…
私は子が2人いますが、2人とも体重は10キロも増えなかったような…
もともとの体重と言うか体格も中肉中背と言うか…身長だけで言えば大きい方に部類しますが、体重はそれに対して標準的な体重です。

妊婦の体重変化って気になりますよね😂
よく空気吸っただけでも増える、って言いますし🤣笑
少しの量をよく噛んで食べてみるといいかもしれません!

み

減らすよりもこれからなるべく増えすぎないことを意識した方が良いのかと思います😊

私は1人目の時にお医者さんから手のひら一杯分のキャベツを食事の最初によく噛んで食べることをオススメされました!