※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんは親の言葉をまだ理解できないことがあります。娘さんが全く理解していなくても心配はいりません。

生後11ヶ月になりました👶🏻生後11ヶ月の赤ちゃんってどのくらい親の言葉を理解できるのでしょうか?娘はまだ全然理解している感じがしません🥺大丈夫なのかな、、、と不安になってきました

コメント

きりんさん

2人とも1歳過ぎてぐらいから理解するようになったので焦らなくて大丈夫だと思います!!

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月の今でも全然理解している感じがしません😅
私も心配で1歳健診で先生に質問しましたが、まだまだこれからと言われましたよ😊

ひろぽん

理解してるかどーかは別にして、うちは名前呼んでおいでーと言うと来たりします👍

あーまま

いただきます、ごちそうさまと声かけすると両手を合わせたり、
こてんっと言うとソファや私の身体に頭をこてんとくっつけたりします。

お茶とかご飯を食べると、うまって言っている気がします。本人にはおいしいねーって声かけしているんですが、大人たちが美味しいもの食べてウマって言ってるのを聞いてるのかもとびっくりしています。