※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁー
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。セレモニードレスか可愛い服か、どちらがいいでしょうか?

質問させてください!

みなさん出産して退院するときに
赤ちゃんにセレモニードレス着せましたか?
それとも可愛い服を買って着せましたか?

退院のときしか使わないかな思ってて
悩んでます( ´・_・` )

コメント

普通の服でした!
可愛い気にいったのがあって
早く着せたかったので!

• なぁー

なぁー

私もかわいいから着せたい服が
    あるんですげ、親にセレモニー着せた方が
    可愛いってずっと言われてて( ´・_・` )

• 3月2日

退会ユーザー

お腹の子が女の子なら、せっかくなのでセレモニードレス着せてあげるのもいいかもしれませんね!

うちは男の子だったので特に気にせず、好きな服着せました!

• 3月2日
ぐーたん

普通の服でした😊✨
なかなか着る機会も少ないのでもったいないと思ってしまって💦

• なぁー

なぁー

普通の服でも可愛いのたくさんありますもんね!
    退院くらいだしもったいないなーって
    思うんですよねわたしは

• 3月2日
flower♡mama

セレモニードレス着せました(❀•᎑•)ノ☆

• なぁー

なぁー

セレモニードレスは退院以外にも使いますか?

• 3月2日
  • flower♡mama

flower♡mama

お宮参りに着せる予定です✨
    たまたま、お下がりのセレモニードレスを2着頂いたので良かったです♩♬*゜

• 3月10日
みちる

まだこれからですが、着せる予定で買いました。
でも聞くと最近はわざわざ着せない人も多いみたいだし、結局親の自己満足かな~って感じです(;´∀`)💦

一応退院、お食い初め、お宮参りの時に着せるつもりでいます。
あまり高いのは勿体ないかなと思って、アカチャンホンポで一式セット5,000円程度のものにしました。

• なぁー

なぁー

私はかわいい服を買って着せようかな
    思ってるんですが、私の親が
    セレモニー着てるの見たい言ってて
    ちょっと迷いが(´*ω*`)

• 3月2日
  • みちる

みちる

なるほど、着せたいのは親御さんなのですね!
    でしたら、最近は退院時に着る赤ちゃんは少ないよ~と伝えて、普通の服でいいと思います(*^^*)♥

• 3月2日

セレモニードレス用意しようか迷っていましたが、出産時期が4月末でその時期に出産された方はセレモニードレス着せるには暑そうだったという話を聞いて普通の服にしようと考えてます😅

セレモニードレスの場合はお宮参りなどでも使えたり記念にはなると思います😳
が、結局おくるみで見えなるなるので自己満ですね😥

• なぁー

なぁー

私も出産するの夏なので暑いかな〜って思いました!なんかゴワってしてる感じして💦
    赤ちゃん暑がりだしなとも思ったり、
    でもセレモニー勧められててどうしか悩みます

• 3月2日
☆m@1☆

初めまして!
私はお宮参りも着せました!
そして、二人目の時も退院、お宮参りで着せたり、親戚が見に来てくれる時もはじめだけ着たり何だかんだ活用出来ましたよ!
でも、今は着ない人もいますよね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
私は色々着せて写真に納めたかったので着せました。
フリマアプリとかで安く売ってたりするので見てみてはいかがですか???

すいしょう

うちは、
セレモニードレス風の真っ白でフリルがついている普通のロンパースです。それに、真っ白に青い花とフリルがついている、おくるみにくるみました。
写真もとって、満足してます。
白いロンパースは普段着としてそのまま活用してます。

セレモニードレスを買うなら、お宮参りにもつかえるし、いいかも🎵

ただ、うちは退院が車だったので、ロンパースがよくて、ドレスは持ってましたが、着せるのやめました。
お宮参りにはドレス着せます❤

ミュち

普通の服にしました!!
退院して家に帰るだけなのにセレモニードレス用意するのは勿体無い気がして買いませんでした💦
夏だったので暑いだろうなーとも思って(^^;

荘川

一人目、二人目は普通の服でした!
今、暇もてあましてセレモニードレス編んだので、3人目で着せようか悩み中です(笑)

みゆ*

セレモニードレス着せました!
でも着させてる人はほとんどいませんでしたよー!
あまり着ないものですし、退院してからも着れるもので全然いいと思います!

こずく

セレモニードレス着せました。
私は普通の服でいいと思ってたんですが、義母が用意してくれてました👗✨
うちは買って貰ったので、お宮参りにも使いましたが、その2回しか着てません。
私の病院は、逆に普通の可愛い服で退院してる子しか見なかったです🌼🐣
自分で買うのはちょっともったいないかなーって私も思ってましたー

うーにゃんฅ•ω•ฅ

義父母がドレス買ってくれたので着せました!
(小さめに生まれてきたのでドレスに埋もれる感じでしたが😅(笑))
今度の日曜日にお宮参りなのでその時もドレスを着せる予定です❤

• うーにゃんฅ•ω•ฅ

うーにゃんฅ•ω•ฅ

因みにドレスのレースが取り外し出来て、レース無しだと普通に着れるようなタイプを買って貰いました😍

• 3月2日
おのママ

実母が買ってくれたお洋服に、私が手作りしたひよこのスリーパー🐥を着せました(*´꒳`*)1月だったので、寒いのでモコモコのを着せました(*´꒳`*)
セレモニードレスは、自分達が赤ちゃんの時着ていたものを実母に洗ってもらって、少し手直しして、お宮参りの写真撮りに行った時に着せました(*´꒳`*)

m*chan mama

着せました!
その服でお宮参りと、その後の写真館での撮影しました(*´꒳`*)

ぺんぎん🐧

まだ産まれていませんが、普通の服着せて、バスタオルにくるもうかな?と思います🎵

yua

私もすごい悩んでました!
お宮参りにも使うし買おうと思っていたのですが、お包みで見えなくなるよなーと思って普通の白い服を先日購入しました☺️💕