※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛の可能性で悩んでいます。明日の仕事が心配で、早めの時期に前駆陣痛があっても仕事に行った経験がある方がいるか相談しています。

あと数日で32週、9ヶ月になる初マタです。

先程寝ていたら突然の痛みで目が覚めました。
生理痛…というか流産の自然排出した時の痛みに似てて怖くて😭😭
痛みは数分続き、とりあえず今は落ち着いて胎動もあります。
調べると前駆陣痛かな…?という感じで
前駆陣痛なら病院には連絡しなくてもいいのかな…?という感じですが

明日の仕事をどうするかめちゃくちゃ悩んでます😂
前駆陣痛だとしてもまた数日ない場合もありそうだし…
でも出てくるには早いし、安静にした方がいいのか…
仕事は子供関係でわりと立ち仕事の繁忙期です😭

早めの時期に前駆陣痛があっても仕事行ってた方いますか?

コメント

ひまわりママ

明日 仕事休んで 可能なら明日に、ダメなら月曜日に受診してください。

私も27週中に勤務中に強い張りがあって 無理に仕事を続けて やはり異常にお腹に張りがあって早退して 受診したら けいかんが1cmもなくて緊急入院しました。

もう31週ですし、生理痛のような痛みが続くようであれば 病院に電話で相談したほうが安心ですよ。

なにかあって後悔するよりはいいです。

• ni

ni

おっしゃる通りですね😭😭
    いままで切迫の兆候もなく大丈夫かな…?と思ってしまったり、繁忙期で休みずらいということもあり躊躇ってましたが…

何かあってからでは遅いですよね!明日朝イチで電話してみます!ありがとうございます!

• 11月19日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

31週で前駆陣痛は早いような気はします。35週あたりから前駆陣痛みたいなものがたまに出ると友人から聞いたことはありますが‥😞💦

病院に電話して指示を仰いでくださいね😊お大事に✨

• 11月19日
  • ni

ni

やっぱりちょっと早いですよね😂逆子なのでそれこそ破水とかされたら困りますし😂

無理しないことにします!
    深夜にありがとうございました!

• 11月19日