※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

インフルエンザの検査は、前に発熱やその他症状があれば保険適応で受けられます。検査は火曜日に受ける予定で、妊娠中で産科外来に行く際はインフルとコロナの検査が必要です。副鼻腔炎の症状もあり、耳鼻科で薬を出してもらえず通院している状況です。通院で改善する可能性があるでしょうか。

インフルエンザの検査ってその時に発熱なくても
少し前に発熱した、鼻詰まり、関節痛、頭痛、咳。
などの症状があれば保険適応で検査出来ますか?

高熱はなくMAX37.6なんですけど
検査受けられるの火曜日になりそうで😭
月曜日は県民の日で休みです😭

普段ならロキソニン飲んで過ごしちゃうんですけど
今は妊娠中なので産科外来に行くにもインフルと
コロナの検査が陰性でないとダメみたいです😢
コロナは検査キットやって陰性でした。

副鼻腔炎にもなってるみたいで鼻詰まりと
頭痛と顔面痛と目の奥、奥歯の奥みたいなとこが痛くて
もうほんと薬のめないから我慢するしかないし
つらすぎる。。
元々副鼻腔炎で耳鼻科通ってたけどそこの先生は
薬出せないって言ってて😭
薬飲まずとも鼻を吸うのに通院すれば
よくなるものですかね😢😢

コメント

月見大福

病院によるのかもしれませんが、うちのかかりつけは検査しないと言われました!
理由は、もし陽性だったとしても日にちが経ちすぎてインフルエンザ用の薬は出さないからだそうです。
産科はその旨電話してみてどうか…ですかね💧
耳鼻科は別のところ探してみてもいいかもですが、私もよく副鼻腔炎なりますが鼻吸ってもらっても帰る頃には溜まってるし、薬も効いてるんだか効いてないんだかって感じで結局時間が解決してくれるの待つ感じです…
お大事になさってください!

くろいろぱんだ

もしインフルエンザだとしたら皆さんが使う所で吸入したら周りにうつしますよ。鼻水がすごいから吸入だけでも出来ないかと聞いていて断られてる人先日見ました。
検査は症状が出てからある程度の時間が経たないと結果が出ないので時間が経ってればでるかもですね。
診察してもらって検査受ければ保険適用になるはずですが…

今、コロナキットでインフルエンザの検査もできるものがあるのでそちらを使うとか。

3人のママ

熱なしで検査してもらい陽性でした🤣保険適応でしたよ!