※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいます。哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。飲む時間が早くなり吐き戻しが増えているため、Mサイズに変えるとさらに早くなるか心配です。適切な乳首の替え時が分からなくなりました。

【哺乳瓶の乳首のサイズアップについて】

4ヶ月半の娘がいます。
3ヶ月頃から完ミで育てているのですが

3ヶ月に入るまで母乳実感Sサイズ(丸穴)で15分程

3ヶ月過ぎに母乳実感のMサイズ(スリーカット)で7分。
吐き戻しも増えたので再びSに戻す。

4ヶ月になりまだSサイズ。飲む量変わらず6分程になり、吐き戻しも増えてきた。

このような感じなのですが、飲む時間が早くなってしまって吐き戻しが増えたのかな?と思っているのですが、
Mサイズにすると更に早くなってしまうのでしょうか?
替え時が分からなくなってしまいました💦

コメント

にんにん🔰

乳首サイズの月齢は目安なので、私は無視してサイズアップしてました!
結構飲み切るのが早かったのでssの期間も長く、sにしてからmにするのもどっちも飲む時間変わらないので悩みながらでした。未だにmです。

sサイズが古くなって劣化しているかも?と思いました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

劣化……有り得ます😂
    試しにMサイズを朝方使ってみるとやはり7分ほどで飲みきってしまいました💦
    Sサイズの新しいものを用意してあげてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日