※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹のかゆみについて、塗り薬や皮膚科での治療が効果なく、洋服のチクチクも我慢できない状況です。

妊娠中のお腹のかゆみってどうしてましたか?
産科でもらった塗り薬効かず、
皮膚科に行きましたがまだ痒くて😭😭

洋服のチクチクも痒くて、洋服の間に優しい生地のタオル挟んでも無理です、、

コメント

❤️🧸moa🦊💜

すっっっっごくわかります!
私それで毎日眠れなくて、冬だったのですがお布団掛けると温まって痒さがすごくて頭おかしくなってました!
お薬塗っても全然よくならずのまま出産になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーーー
    そうなんです、最近寒くて布団変えたりしたらあったかくてさらにかゆくて本当にストレスで死にそうです😫
    出産したらすぐ治りましたか?

• 11月18日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

治りましたよ!
    何度相談しても処方された薬塗ってもよくならなかったので、とりあえず摩擦しないようにしてお風呂では綺麗に洗い流して温めないようにしてました😭

• 11月18日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

すみません、下の方が言ってるニベアの青缶ですが私の場合は初期から妊娠線予防の保湿に毎日使ってましたが発疹には意味なかったです😭
    期待しすぎて私と同じだと悲しいので一応報告までに…😣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあたたかいのが痒みにはよくないですよね😭
    私と同じ状況すぎて、、
    早く出産したいですw

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    個人差はありそうですよね
    参考にさせていただきます☺️

• 11月18日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

ほんとに夜中寝れなさすぎて毎日のように、あ゛ーーーーーーーー!って発狂してました꒰ > <;꒱‬ ゚
    ニベアの青缶が合うといいですね!
    切実に良くなるの祈ってます( ᐪ ᐪ )

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に今日も眠れる気がしないです😫😫😫
    何かあうを見つけられるように頑張ります😮‍💨🩵

• 11月18日
おさき

皮膚科行ったりはしなかったですが、ニベアの青い缶のやつが案外かゆみ抑えてくれました💦

妊娠中はお腹敏感になったり、急に大きくなる時にめちゃかゆくなったり大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保湿保湿と言われてあらゆる事試したんですけど、ニベアでしたか...!!
    早速試してみます😭ありがとうございます。

• 11月18日
  • おさき

おさき

私最初はなぜかピジョンのやつ使ってたのですが、後期入ってから全然だめで😅
    仕方なくニベア使ったら案外良くなりました。とはいえ私の場合、赤ちゃん成長による妊娠線増加のせいでめちゃかゆくなりました(妊娠線はすごい増えてました😭)
    乾燥気味の皮膚が引っ張られてのかゆみだったようです。
    上の方も仰ってますが、発疹には効果ないと思います💦

ちなみに会陰マッサージ用に買ったオイルも試しに塗ってみましたがだめでしたね😓

お薬もなかなか頻度多めに使ったりできないから大変ですよね💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、皮膚伸びての乾燥してのかゆみと言われました🥲

これっ!でいう正解があればいんですけど個人差とかもあるのでなかなか難しいですよね泣

• 11月19日
コラコマム

合う合わないはあると思いますが、私は鍼灸院で鍼治療してもらい、置き針(小さい鍼を絆創膏みたいなので留置すること)をしてもらったらかなり痒みがマシになりました!
もし良さげな鍼灸院がお近くにあれば試してみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それははじめて聞きました!
    近くにあるので聞いてみます!
    ありがとうございます😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も1人目も2人目もすごく痒くなってとにかく保湿頑張ったら落ち着きました😭

初期からベビーオイルで保湿してたんですが、ちょっと前めちゃくちゃ痒くて皮膚科でもらえるヒルドイドクリームで保湿するようにしたら2.3日で落ち着きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃめっちゃ塗りたくってるんですけどもう少し頻度増やしてみます😭
    昨日皮膚科行って塗り始めたのはまだ痒いんですけどちょっと様子みてみます
    ありがとうございます!

• 11月18日