※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
その他の疑問

率直な感想をお願いします!一升餅、小分けされているタイプがありますよ…

率直な感想をお願いします!

一升餅、小分けされているタイプがありますよね。
うちでは、一升ものお餅を食べきれないので
ご近所の方におすそ分けをしたい。と考えたのですがどう思いますか??

ご近所同士ある程度付き合いがあります。
挨拶はもちろんお話したり、お野菜や果物などを頂いたり。
お散歩していると子供を抱っこしてくれたり、
本当に丁度いい距離感で、いつもお世話になっています。

ご挨拶がてら~、という感じなんですが、、、
この時期にお餅貰っても迷惑かな、、気を使わせてしまいますかね?

コメント

ももんが

祝いものだし、ご近所同士の付き合いがそれだけあるならわたしはいいんじゃないかなぁと思います(*^^*)

あ か ね

いつもお野菜や果物など頂く中だったら
ありだと思いますよ!!

まゆみ

それだけのやり取りのあるかたなら、きっと喜ばれると思いますよ(^-^)一緒に成長を見守って下さるようで嬉しいですね✨

みいまま

それくらいの付き合いがあるなら
普通におすそわけしてもいいと思います!
でも、わざわざ「一升餅」などいわずに
良かったら食べてくださーいでいいんじゃ
ないですかね★