※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
妊活

現在妊活中の24歳女性です。不妊治療で鍼を受けていますが、効果について相談したいです。結果が分からず不安です。

現在妊活7ヶ月目の、24歳です⭐️
不妊の鍼治療をされていた方、どれくらいで効果が出ましたか??

避妊をやめればすぐ出来ると思っていたのになかなか出来ず始めて5ヶ月は病院に行き検査を受けたり夫にも検査を受けてもらっていましたが、その病院が産婦人科だった為専門的な治療や検査は無く、また待合室では妊婦さんや子連れの方が多かった為精神的にしんどくて通院を辞めました💦

検査結果は夫も私も問題なかったのですが、最近になって血流に問題があるかも!と思いつき今月から鍼に行き始めました。(一年前病院で血流がすごく悪いと言われたことがありました)

鍼とかツボとかお灸に全く興味も無く、むしろ気休め程度のものでしょ?と思っていたのですが藁にもすがる思いで週一で通っています!
鍼治療を受けてすぐは身体がポカポカしてあったまったなと思ったのですが、やはりずっとは続きませんし、効果が出てるなと常に実感は出来ません💦

私と同じような状態だった方、鍼治療を現在されている方などと、お話出来ればと思います☺️
宜しくお願いします!

コメント

ちゃとら

妊活はじめてすぐに胃腸炎になり、内臓が弱ってるかなと思い冷え性もあったので
不妊鍼灸に通いはじめました。
不妊検査は私も夫もとくに問題は見つかりませんでした。
鍼灸は4ヶ月ぐらい通って、金銭的にきつくなりお休みして、特に問題ないなら自分たちのタイミングでと3ヶ月ぐらいチャレンジして、授かりました(╹◡╹)

鍼灸に効果があったのかはわからないですが、夫婦で通って2人の足並みがそろった感じはありました 笑

• はなえ

はなえ

夫婦で足並み揃えてって大切ですよね!
    妊活を始めたばかりの時は私が夫の分までネガティヴになってるかんじでした😭(夫はのーてんき)今年に入って、私は子供ができにくいんだと自分で認めて、変なプライドや焦りを捨てたところ、やっと夫との足並みも揃ってきたように思います💦
    鍼治療はお金もかかりますが、出来る限り続けて見ます!⭐️

• 3月2日
whisky

結果は残念でしたが、鍼灸を始めて4ヶ月目で妊娠反応は出ました。(現在は通院して5ヶ月目)
毎日のお灸と2週間に一回の鍼灸、よもぎ蒸しですが、高温期の継続と足先まで温かいので、血流とリンパは改善されつつあるかなと思います。

• はなえ

はなえ

何事もすぐに結果が出るとは限りませんよね、、💦出来る限り続けて体質改善したいと思います!ありがとうございます😊

• 3月2日