※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。バランス感覚が苦手でトイレに座れません。家のトイレは大きくて子ども用の踏み台が必要。保育園のトイレは使いやすい。家のトイレに慣れるか、バランス感覚を鍛えるか悩んでいます。

トイレトレーニングについてです。トイレに座ることが上手く出来ません。バランス感覚を保つのが苦手で、(←上手く言えてないかもしれません。すみません。)階段も手すりが無い所は、1人で降りれません。家のトイレは大人用のため、子ども用の踏み台と便座が必要で、後ろ向きに踏み台に登って、座る、というのが上手く出来ません。保育園に通っていて、保育園のトイレは子ども用の小さいもののため、すっと座れて、出せる時も増えてきた様子です。家のトイレ、座るのは慣れでしょうか?それともバランス感覚を強化した方がいいでしょうか?

コメント

うちも自分で便座を手で支えてないとフラフラしちゃいますよ!

もちぱく

お尻の大きさもあるので大きくなるまで(安定できるまで)は補助便座か手伝い必須ですよね😁それが普通だと思います。、

ユニット

返信ありがとうございました!