※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

LINEで友人の誕生日に500円のギフトを送っているが、ママ友に「媚び売り」と悪口を言われた。その後、悪口を言ったママ友には贈り物をしないことにしたが、それでも問題が続いている。自分が悪いのか悩んでいる。

LINEで誕生日登録している友人がいると、LINEのトップ画面に「もうすぐ誕生日の友人がいます」「今日誕生日の友人」と表示されます。

私は相手が誰でもいつも500円くらいのLINEギフトを送っています。

仕事関係の人や、ギフトを贈るような関係性じゃない人には送りませんが、500円で少額ですが喜んでもらえるので送っています。
あと500円くらいならこちらの負担も少ないので気軽に送れるので。

(家族や夫や一部の親しい間柄の人には、関係性によってプレゼントの値段は変わりますが、LINEギフト以外で贈り物します)

ママ友にも贈っていたのですが、どうやらその事を知ったとあるママ友が、私の事を、
「いろんな人にギフト送って媚び売ってる」
と言って悪口言っていたようだったので、悪口言っていたママ友の誕生日には贈りませんでした。

しかし、それはそれで気に入らなかったようで、「私にだけ来なかった」「人見て媚び売るタイプなんだね」
みたいに聞こえるように言われました。

これって私が悪いのでしょうか。
多分ギフト贈ったら贈ったで何か言われていたと思います。
喜んでくれたり、ギフト使ってくれる人に贈るのは嫌じゃないですが、わざわざ悪く言ってくる人に贈るのは500円でもなんだか嫌です…。

ただ、これが手渡しや、他人が見ているところで渡していたなら、私は社交辞令で悪口言っていたママ友にも渡していたと思いますが、、
LINEなので、本人が「私だけ届かなかった」と言わなければ誰にもわからないし、恥を書かせる行為ではないと思い、贈っていません、、😅

少額でも、覚えててくれたの!ありがとう!
て言ってくれたらそれだけで嬉しいですが、

その行為を媚び売りと言われたなら贈りたくありません。

私が大人気ないのでしょうか、、

コメント

♡♡♡

マメですね!
わたしなら届いたら嬉しいです☺️
媚び売りとは思わないです!
その人は自分だけこなくて悔しかったんですね💦

そして、わたしは性格悪いんで、そのママ友に送らず、他のママ友に送り続けます💓

ママリ

気遣いのできる素敵な方ですね🙂
私なら嬉しいです☺️

そういう人は何やっても言ってくると思います🥲
面倒くさい人なんですね💦
そんなこと言われてなぜ送らなきゃならないのか。送らなかった原因は自分にあるのではないか、と普通考えそうですが🤣

私も気にせずその人以外今まで通りに送りますし、もし何か周りの人に言われたら【媚び売ってるって言われたし…】と言うし本人にも何か言われればそのまま伝えます😌性格悪いですが笑

ちー

私もママリさんと近いタイプ?です。
基本的に、誕生日が分かる友人知人には、LINEギフトなり、誕生日カードなりを送ります。自分の時に連絡が来る来ない関係なく、送ります。

言いたい人は、何をやってもやらなくても、言います。
私も、過去に色々な事を言われて来たので、お気持ちは分かります。自分が相手にされたら嬉しいことや、相手の喜ぶ姿を見て、自分も嬉しくなります。しかし、何をやっても言われるなら、放っておきます。

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら送らないのは当然かなと思います!

ですがその人だけ送らないと他のママ友に何か思われそうなので「ちょっとトラブルになったからやめた」って感じで送ること自体をやめます😖

それか仲良い人だけにします!

ma

いえいえ、大人気ないなんてことはないです‼︎

そもそも贈り物は気持ちであり贈る側が贈りたい人に贈るもの。
贈るも贈らぬも自由ですよね。
よって、それについてそのママ友が「媚び売ってる」等言うこと自体が大人気ないというか品がないなと…。

それにより、主様が贈りたくないと思ったのならそれまでですし
それで悲しくなったなら己の行動を省みればいいと思います😂

贈ったところで「はい♡あなたにも媚び売ってまーす」ってメッセージ付きで贈ればよかったのでしょうか…笑
悪口言っておいてもらえないことに文句など言語道断だなぁと思いました。

というか、そんな人いるんですね‼︎😳

はじめてのママリ

えー、そんな人に送るわけ無いじゃないですか(笑)
普通ですよ!
何だそのママ。。
人としてヤバいですよね💦
そんな母親、子どもがかわいそう…
その人とは距離置きましょっ!