※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

つわりがきつくて吐き気に苦しんでいます。嘔吐もあり、苦しさで我慢していますが、乗り越えたいと思っています。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

つわりがきつい!
愚痴です💦汚い表現ありますので、苦手な方はUターンしてください🙏

7w5d 嘔吐恐怖症なので、どんなに吐き気がしてもなるべく吐かないように吐かないようにごまかしてきました。
でもきのうからもうごまかしきれない吐き気に😥
ついにさっき嘔吐してしまいました。
6wのときにも数回吐いたのですが、やっぱり苦しすぎて「もーーー吐かない‼我慢する!」と吐き気と闘うことに徹底していたけど、もう我慢の域をこえました。

とにかく見ない!目を瞑っておえーっとして、涙と鼻水まみれになって、まだあと1回えづかないとすっきりしないってわかってるけど、苦しくて苦しくてもう1回を我慢しちゃいます。
だから吐いたあともすっきりせず…
心拍数がこれでもかってくらいあがって、冷や汗が出て、息が上がって本当に辛いです。

吐き終わったあとは、廊下でしゃがみ込みしらばらく動けません。

あと何週この状態なんだろ😢😢
でも流産後の妊娠!今度こそ赤ちゃん抱っこしたい‼
なんとか乗り越えなければ💪💪💪
同じくつわりで苦しんでるみなさん、頑張りましょうね😢

コメント

いーちゃんママ💜

私も吐き気は我慢してました😅
吐く事はなかったのでよかったですが
悪阻は本当に辛いですよね😭😭

赤ちゃんの為にも頑張って下さいね😭❤

• ゆみ

ゆみ

吐かなかったんですね(TT)✨
    吐かなくても本当に辛いですよね💦
    いつか終わるとわかっていても、最低あと1ヶ月…とか思うと恐怖です😢
    でも頑張りますね‼ありがとうございます💓

• 3月2日

つわり辛いですよね( ;∀;)
私もその頃ひどくて、トイレにはりついました。ひどい時はトイレの隣で寝てました。
いつ終わるかわからないし…

でも短い人は10週過ぎに終わる人もいるそうなので無理せずゆっくりして下さいね。

• ゆみ

ゆみ

10週過ぎに終わってくれれば、ちょっと先が見えて救われます(;O;)✨
    ニコさんもつわり大変でしたね😢トイレの隣に布団ひきたいです。。でも寒くて間に合わないときのために洗面器抱えてます😂

なんとか乗り切って、早く楽しいマタニティライフを送りたいです✨

• 3月2日
みぃ母

私も悪阻に苦戦しました。。
毎日吐いて仕事も1カ月お休み頂いて( ; ; )
泣きながら吐いて、もぉ嫌だと弱音もはきました。。
辛いですよね( ; ; )
でも、ある日全く気持ち悪くない日が来ました!久しぶりにまともなご飯が食べれました!

辛いですが、1日1日を耐えるしかないですよね(*_*)
無理せず、旦那様に甘えましょう٩( ᐛ )

• ゆみ

ゆみ

お仕事されてると行けなくなっちゃいますよね💦
    私も今休職中でさらに実家に逃げてきました😅
    その「ある日全く気持ち悪くない日」が本当に待ち遠しい‼
    今は苦しいけど、1秒1秒その瞬間に向かってると思わないとですね✨同時にピークにも向ってると思うと恐怖。笑

とにかく今日という日が過ぎていくことを繰り返して、頑張って乗り越えます‼
    ありがとうございます😊

• 3月2日
あおい

私も6週頃から悪阻が始まり
10日ほどで落ち着いたと
思ったらまた悪阻に襲われ
それを繰り返して結局13週頃に
落ち着きました(;_;)(;_;)
終わりの見えない悪阻に
泣きながらトイレに行ったことが
たくさんありますが
必ず楽になる日はきますよ(*^^*)!

赤ちゃんも頑張ってると思うと
なんとかやり過ごせました😌💭

ほんとに辛いとは思いますが
赤ちゃんのために
頑張ってくださいね(T_T)💗

• ゆみ

ゆみ

つわり波がありますよね💦
    私も6週終わり〜7週の初めのときは調子の良い日があったりして、あれ?って思いましたが、結局ぶり返して駄目でした😭😭😭

確かに赤ちゃんも頑張ってるんですもんね‼👶💓✨
    辛くて辛くてちくしょーー!!って口に出ちゃうこともあるけど、赤ちゃんのために頑張ります😭😭✨

• 3月2日

悪阻辛いですよね😢私も何度吐いたか(>_<)仕事も2ヶ月休職して結局退職日まで仕事行けませんでした💦クリスマスも正月も寝たきり状態でした😢
辛いときはご主人に甘えましょう❗私はなんかわからないけど辛くてトイレにこもる度夫よんでました🙋誰でもいいので辛さをわかって欲しかったです😃
今は耐えるしかないかと思いますがいつかツワリ終わります😆

• ゆみ

ゆみ

イベント事とつわりが重なると尚辛いですね…😭😭
    今は実家でひたすら横にならせてもらって甘えてます😊✨

そうですよね、ひたすら耐えるのみ‼‼
    毎日泣いて弱音が出ますが、ここでみなさんに聞いてもらったりして元気になるし、あと2ヶ月なんとか乗り越えたいと思います‼✨

• 3月2日

退会ユーザー

弱音でるのわかります✨私も泣きました(笑)吐きすぎて口の横胃液で口角炎にもなりました😢あと2ヶ月乗り越えてくださいね🙋

• 3月2日
sii

私も絶賛つわり中です。体重が3キロ減りました。今は1日1食食べれるようになったので、フルーツの缶詰めばかり食べてます。
3人目なのに、こんなに辛いのは初めてです。お互い頑張りましょ✨

• ゆみ

ゆみ

上のお子さんをみながらのつわり大変ですね😭😭😭私もいつか二人目ほしいけど、寝てばかりいられないと思うとゾッとします💦
    フルーツの缶詰食べやすそうですね!
    私も試してみます😊
    つわりの出口が見えるまで頑張りましょうね‼

• 3月3日
ゆかそた

私も6wから始まりもうすぐ15wになりますがずっとつわりです😭
もう2カ月仕事休んで家で寝たきりです😞
子供の頃から吐くことには慣れていたので、私の場合はできる限り全部出すようにしてます😖
吐けないのは苦しいですね、本当に辛いですよね💦💦
私もやっと15wまできた…という感じですが一体いつになったらつわりが終わるのか😭
終わりがわからないので精神的にも辛いですが、一緒に頑張りましょう☺

• ゆみ

ゆみ

吐こうと思えば吐けるんですけど、嘔吐中の苦しさが怖くてなかなか踏み切れずにいます😭😭😭
    昨日も吐くのが怖くて吐き気止め飲んでしまいました…
    ゆかそたさん、そろそろ安定期だからつわり終わるといいですね😣✨
    本当に見えない何かと闘っているようで精神的にやられますが、頑張って乗り越えて元気な赤ちゃんに会いましょう😊💓✨

• 3月3日
Rmam

わかります。すごくわかります。😭
いつまでこの嘔気、嘔吐は続くの
かと,,,ゾッとしますʬʬʬ
1人目は吐いて、吐いて,,,
吐きたくないーって泣きながら
吐いて(笑)ほんとトイレと友達。
今2人目妊娠し、嘔気に襲われてる
毎日です( .. )
吐くしんどさをわかっているから
吐きたくなく、今の所たえている
んですが吐きそう,,,😭💦
もーこの嘔気、嘔吐症状ある
人にしか辛さはわからない
ですよね😢😢
悪阻=赤ちゃんが元気な印
と自分に言い聞かせても
やっぱり辛い。
1人目の離乳食時間がもお