※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
その他の疑問

幼稚園や小学校で、おもらししてパンツを返却する際、2枚組の新しいパンツを1枚だけ渡してもいいでしょうか。

幼稚園や小学校で、おもらしして学校に下着のパンツを返却する場合、もちろん新しい物を購入するんですが、、売っているのが2枚組が多いかと思います。

開封して1枚だけ渡してもいいのでしょうか。

1枚だけのを買う、のではなく、2枚組の話でお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

下着のパンツって幼稚園や小学校用の共用のパンツなんですか?😥それとも使い捨てな感じなんですか?

共用のパンツを1枚借りたのなら、それを洗って返せば良いし、そうでないのなら、新品のパンツ1枚返せば良いと思いますが、
具体的なことは学校の規定などによっても違うと思うので、担任の先生に電話されみてはいかがでしょうか?

• うた子

うた子

新品のパンツをくれるので、同じサイズの新品のパンツを買って持ってきて下さい!と言われました。
    今、お店行ったら、今は2枚組3枚組が多く💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️
    大体2.3枚組セットですよね😅

袋から出して、私なら1枚渡します‼️まぁそこを新品かどうか疑われたら、キリがないですよね😄💦

• 11月18日
  • うた子

うた子

深く考えずに、買ってきます💦と言ってしまって😅さっきイオンに行ったら、そうだ〜2枚組だぁ🥲ってなりまして。
    ですよね!1枚だけ抜いて返します‼️
    初めてのことで不安で💦ありがとうございます✨

• 11月18日
未来花

以前幼稚園で返却した際、息子のサイズより借りたサイズが小さいものだったので、開封したものを2枚渡しました。
開封してあっても、新品な使用した物かは分かると思います。
なので、大丈夫だと思いますよ。

• 未来花

未来花

うちは汚れが落ちない程だったので新品渡しました。
    綺麗であれば、洗って返すだけで良いかと思います。

• 11月18日
  • うた子

うた子

2枚渡したのですね!
    2枚組や3枚組しか売っていないし、初めてのことで、どうしたらいいのか困ってました💦

• 11月18日
  • うた子

うた子

同じサイズの新品で返してください、とは言われました💧

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園も新品のパンツを持っていくスタイルみたいで、ママ友は1枚だけ持ってってましたよ!
大抵2枚組ですもんね💦
履いてたら使用感でるし、
新品てわかると思います!

• うた子

うた子

1枚だけいいですよね💦
    綺麗に抜き取って袋に入れます😭ママ友の経験談ありがとうございます!

• 11月18日

開封して畳まれた状態のままジップロックに入れて渡してます。

• うた子

うた子

1枚で問題ないことが分かり安心しました!ありがとうございます❣️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

開封して1枚を新しい袋に入れて渡します!

• うた子

うた子

1枚だけ新しい袋に入れます!ありがとうございます😄

• 11月18日
はじめてのママリ🍊

うちの学校もでした!なかなか一枚売りがないですよね…たまーに100均一にあるそうですが、近くでは見つからず😖楽天だったかAmazonだだたかで一枚入りを購入しパッケージのまま返却しました!