※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加がなく、食べ過ぎると吐くため悩んでいます。赤ちゃんの成長や体重増加について不安があります。

妊娠8ヶ月にはいったものです。
妊娠前の体重から増えないんですが、同じ方いますか?
食べ過ぎると吐くので、助産師さんからは「小分けにして食べて」「チョコでもいいから食べて」「出産までには5キロぐらい増やせるように頑張りましょう」と言われました。

赤ちゃんは前の検診から100gしか大きくなってなかったですが、先生からは何も言われませんでした。
妊娠前のBMIは標準(肥満よりだと思います)
小分けにして吐くことはほとんどなくなりました。
毎朝体重はかるけど、増えてません💦増えたとおもったら次の日戻ってたりしてます。
体重ある程度増えないと赤ちゃん成長できないですか?

コメント

el

私も 28wまでは マイナスでしたよ*°

私もたべて! と言われてました。理由は👶があまり大きくなってなかったからです。0522sさんもそうだからじゃないですかね?

必要なければ(👶が順調に増えていれば)無理してお母さんの体重増やす必要もないはずです。元が BMIだいぶ低い方ならべつでしょうけど😱

ちなみに私は28wまでマイナスでしたが、その後浮腫などで増えたこともあり 結局最後は+9kgで出産しました。後期一気に増える可能性ありますよ😱

• el

el

あ、ちなみに私も 小分けにして食べてました。後期づわりがあって 気持ち悪くなってたので薬飲みながら😞

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

プラス9キロ!後期増えるんですね!
    私も後期づわりみたいでムカムカしてます💦小分けにしてこのままちゃんと食べようと思います!

• 3月2日
こいのん

必要な栄養がいってないかもですね…28週ごろから、脂肪がついてくるので必要なカロリーが取れてないと、赤ちゃんも小さめになるかもです。食べられるならフルーツが簡単に食べられて良いと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

カロリー計算したら確かに足りてないですね…💦💦
    フルーツ食べやすいんで、買って食べます☺ありがとうございます!

• 3月2日
ポン太

私は166cmで妊娠前53kg、なんだかんだ悪阻や偏食で出産時48kgでした😭

先生からは特に何も言われず、食べられるもの食べてね〜くらいでした。

正産期入って推定体重2500gになってたので、このくらいあればいつ産まれても大丈夫だし、赤ちゃんも元気ですよ✨と言われてました😆
実際は2412gの小粒ちゃんでしたが、今ではおっぱいたくさん飲んで標準体重です🤣

• あーちゃん

あーちゃん

減っての出産だったんですね!
    そして細い!
    1ヶ月前の検診から少しずつ減ってきていて、助産師さんに増やしてねって言われて不安でした💦ちょっと安心しました!
    栄養行くように食べれるもの食べます!
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • ポン太

ポン太

タンパク質摂るために、豆腐を勧められてました😊💦

大丈夫ですよ✨元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

豆腐ですか!食べます☺✨
    ありがとうございます💕

• 3月2日