※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
家族・旦那

義母が体調不良で、義実家に行くか悩んでいます。主人だけ行くか、子供を実家に預けて行くか考え中。まずは義母の状況を確認しようと思っています。

今日の夜、義実家に行く予定でした。
義両親2人暮らし。今日、義父は夜勤の為、義母のみ。子供達連れて、一緒にご飯食べる予定でした。

義母は半年ほど前、卵巣癌ステージ4と告知され、今、抗がん剤治療中。先日、手術して卵巣、卵管など摘出。残り2回ほど抗がん剤治療あります。

今日の夕方、行く予定でしたが、先ほど主人より、義母が気持ち悪いらしいから、行く前に電話してとの事。まだ子供が小さく、仮に義母が気を使い大丈夫と言ったとしてもなぁと、私は連れて行かないほうが良いのでは?と思っています。連れていって無理させてしまっては?と思うから。

それなら、申し訳ないけど、主人だけで様子見に行ってもらうか、
私もいったほうがよければ、実家(家から5分くらいの距離)に子供お願いして様子見に行くか。

まずは、現状聞いてみて。
そのほうがいい気が。

ちょっと呟いてみる。

コメント

もろもろもろん

おかあさま、お辛いですね。
私は実母を癌でなくしていますが、やはり闘病中は辛そうでした。
見ているこっちもしんどいくらい。

本当に限界なくらいしんどければ、今回はやめてくれる?とおかあさまからいってくださるかもしれませんね。
お孫さんたちの顔を見て、ちょっとでも元気になれそうなのかな?楽しみにされているかもしれません🤗

お子さんも連れていって、様子見してさっとおいとまするのも、いいかもしれません🍀

• yuco

yuco

コメントありがとうございます。
    一度、様子如何なものかと連絡して見ました。
    朝から気持ち悪かったらしく、吐き気どめ飲み、休んでるそうです。私たちとの約束時間には大丈夫だと思うとの事でしたが、飲んですぐはどうかわからないので、様子見て再度連絡してみようと思います。主人には、万が一の時は、主人のみ行ってもらい私の子供は留守番しようとの結論に至りました。

• 11月18日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

それは、ご家族みんなお辛いですね😢
    抗がん剤治療は精神的、肉体的にも辛いと思いますので、yucoさんのような気遣いのできるかたがいらっしゃるのは、心強いと思います。

ご家族みなさまが、心穏やかに過ごせますように☕

• 11月18日