※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で普通分娩した方いますか?帝王切開が怖いです。希望が欲しいです。

双子妊娠した方に聞きたいです

3人とも普通分娩で産みましたが
双子で普通分娩出来た方いますか?
出来れば普通で産みたいです

普通でしか産んだ事ないので帝王切開がすごく怖いです
でも調べても帝王切開の割合がやっぱり多くて、、
希望が欲しいです

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私ではなくて友達の話ですが…
周りに3人双子を出産した子がいて
2人は自然1人だけ帝王切開でした😭
頭が2人とも下向いてたら
自然で出産できるみたいです♡

はじめてのママリ🔰

双子を出産しました。私は経膣希望でしたが、後期になって1人が逆子で全く動かず、予定帝王切開になりました😅
条件が合えば(36週までもつ、2人とも頭位、合併症などトラブルがない等)、経膣可能な病院もありますが、私が住んでいるところでは双子は必ず帝王切開の病院がほとんどでした💦
双子会で情報交換してますが、もちろん帝王切開が多いですが、経膣で産んだ方もちらほらいらっしゃいますよ✨

まさに先日、主治医の先生から分娩方法の話がありました!
私がお世話になっている病院では1人目に産まれる子が頭位であれば経膣分娩できるそうです✨
主治医の先生からはどっちでもいいよーと言われ現在迷っている段階です💦
病院の方針もあると思うのでそこは確認していた方が良いかもしれません🤔
ただ、双子を出産できる病院は限られてますが😅

はじめてのママリ🔰

経膣分娩予定で陣痛に耐えましたが、お産が進まずに緊急帝王切開になりました。
うちはなにもなければ、経膣分娩で産む病院でした!
双子の経膣分娩は2人の心拍測りながらだし、陣痛も2回くるしで、スタッフの数も単体児より倍の数がいるんですよね、、、だから緊急帝王切開になる可能性も高いです。
はじめから予定帝王切開の方が病院側もいいので、帝王切開の方がいいので帝王切開が多いのかな、と。

双子の経膣分娩は一人目産んでる間、2人目がお腹の中で回らないように医師がお腹をぎゅーと押さえることがあります。ゲロゲロしながら産む可能性も高いと聞きました(笑)

ママリ

私は結局帝王切開になりましたが私が産んだ病院では2人とも頭が下なら帝王切開の選択肢はなく普通分娩になると言われました!特に経産婦なら尚更普通分娩で大丈夫って言われてました。