※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活中で、旦那が1日2回のタイミングを提案。一日置きがいいと思っているが、伝わらず困っています。わかりやすく伝える方法はありますか?

現在妊活中です。今生理中なので終わったらタイミングを取ろうと思っています。前の周期は排卵日近くなったら毎日タイミングを取っていたので、次は一日置きがいいことを旦那に伝えたところ「じゃあ一日置きでもいいけど1日に2回(朝晩)やろう」と言われました。
毎日すると無精子だったりするから一日置きがいいと思っているのですがなかなか伝わりません。
何かわかりやすく伝える方法はありますでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

精子が薄まるから
2日に1回がいいと言われてるでも
伝わらないですか🥺?

  • まり

    まり

    数を重ねた方がいいと思っているそうで💦
    一日置きのほうが精子が作られて元気な状態だよと伝えたのですが…。
    精子が薄まるとは伝えていなかったのでそれも伝えてみたいと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 11月18日
ぽこちママ🌼

私は第三者からの言葉の方が
伝わるかと思って(私が説明
下手なのもあって笑)YouTube
の妊活おススメのタイミング
って動画を一緒に見てもらい
勉強してもらいました🤭

お医者様の話もたくさん
聞けるので納得してもらい
やすかったと思います!
(ご参考までに🙏)

  • まり

    まり

    ありがとうございます🙏
    ちょっと次のお休みの時にでもYouTubeつけて見てもらおうと思います😭

    • 11月20日
  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    私は鍼灸師の方ですが
    「たけながみきと」さんの
    2.4.6の法則って動画を
    一緒に観ました🤣
    おススメです!
    (知ってたらごめんなさい笑)


    私も2人目妊活中なので
    お互い授かれるように
    頑張りましょう🫶🏻🕊️

    • 11月20日
  • まり

    まり

    2人目妊活中なのですね!
    お互い頑張りましょう☺️
    私も伝わらないと諦めずにこれから旦那と一緒に色々知っていきたいと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 11月20日