※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産で悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。

化学流産が多めで自然妊娠されてる方いらっしゃいますか?サプリなど何か心がけていることはありましたか?
その他でもアドバイスなどありましたらお願いします。

恐らく今回も化学流産です。写真載せますが薄すぎますよね。排卵は11月5日だと思います。
昨日朝に茶おりがありましたが中々生理が開始されないので検査をしました。

私は化学流産数回、繋留流産1度経験があります。
化学流産は生理予定日付近に検査薬をしているのでフライングしてわかりました。
やはり着床障害なんだな、と改めて実感して悲しくなります。数年前に不妊治療で免疫の数値が高く着床障害と検査してわかりました。

1度自然妊娠で出産できているので可能だとは思うのですが、あまりにも化学流産が多くて対策を考えなきゃないかなとおもって質問させていただきました。
金銭的な問題で不妊治療はできません😣

コメント

プリン

baby&meというサプリを服用してました。
過去に化学流産6回、稽留流産2回です。
女性だけでなく男性側が理由で着床しないこともあるので、旦那と二人で飲んでました。
baby&meのサプリは少しお高めなので、値段が厳しいようでしたらまず漢方から試されることをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    Baby&meは飲んでいた事があります高価ですがやはりいいのですね✨書いてなくて申し訳ないです、男性不妊でもあります。着床しないのも男性側に理由があるのですね💦
    ちなみに何の種類のサプリを飲まれていましたか?

• 11月18日
  • プリン

プリン

間違えて再度投稿しちゃいました😱
    長文になりましたが下を見てください😱

• 11月18日
プリン

私は
・女性用マルチビタミンミネラル
・ビタミンD(着床率、妊娠率、出生率の向上に加え流産率を減少傾向させる)
・ラクトフェリン(子宮内フローラを正常に保ち、着床障害を改善させる)
・Lカルチニン(卵子の質を維持し、ミトコンドリアを活性化させる)
旦那は
・男性用マルチビタミンミネラル
・コエンザイムQ10(精子数が増加し、運動率を上昇させる)
・亜鉛(精子数を増加させ、精子の運動率の低下を予防する)
を飲んでました。
追加で、魚を食べなかった日のみオメガ3脂肪酸を一緒に飲んでましたね😅
栄養バランスの取れた食事ができていればマルチビタミンミネラルはそこまで飲まなくても大丈夫だと思います。
私たち夫婦は仕事が忙しく、ファストフードや出前ばかりだったのでMAX量を接種してました💊
金銭的にキツいときは他のメーカーのサプリを使うこともありました。
ビタミンDとかならドラッグストアに普通に売ってますからね😂
精子に問題があれば卵子に問題がなくとも不妊になってしまうので、旦那さんと共に必要なサプリを削ったり足したりして飲んでみてはと思います。
効果が似てるので男性側は亜鉛を削っても良いかもしれません。
私の旦那が亜鉛を飲んでた主な理由が髪の為ですので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊✨
    薬局などで売っている安価なもので対応できるものはそれで試そうと思います!
    精子の数も質も運動も良くなくて顕微レベルでしたので旦那にもサプリを飲んでもらおうと思います。
    着床障害は女性側だけだと思っていたのでとても参考になりました。
    そして亜鉛は髪にも効果があるのですね、益々必要だと感じました😁

遅くなりすみませんがご妊娠おめでとうございます💕急に寒くなってきたので温かくして身体に気をつけて過ごしてください😊

ありがとうございました🙇

• 11月18日