※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

生理不順で妊娠6週。胎嚢未確認で子宮外妊娠の可能性。検査薬は陽性。不安と涙。

最終生理10/7〜5日間でした。月経は少し不順です。
多嚢胞もあるため排卵日は確定できません。
生理開始日から数えると今日で妊娠6週。
妊娠検査薬の反応が日にち近くにてる方との週数を考えると5週2日です。
12日と今日18日に受診しましたが胎嚢確認できず。子宮外妊娠の可能性あるため総合病院に行くよう言われました。
来週は祝日もあり土日はやっていないところなので休みを取っていくか再来週行くしかなく…ただ月曜か火曜行ってほしいと言われたので休みを取りました。職場にも胎嚢確認できてから言うつもりが急遽の休みなので理由を添えて電話で報告することになりました…

ただただ不安でしょうがないです。みなさん何週で胎嚢みえましたか?まだ希望はありますでしょうか…
右下腹部のズキズキ感が始めは靭帯が伸びてるだけと考えるようにしてたんですが、子宮外妊娠なんじゃないかと思ってしまいます。

待望の赤ちゃん…授かっててほしい…子宮外妊娠ということを考えると涙が止まりません…

子宮外妊娠でも妊娠検査薬で陽性はでるということなのでエコーでしか判断できないが故、さらに不安を煽ります…
こんなにしっかり陽性なのに…違うところにいるのかなぁと思うと辛いです…

コメント

プリン

私は8週目で胎嚢と心拍が確認できました。
子供の大きさによっては見えないのと、排卵日が確定しないとのことなのでまだ小さなだけかもしれません。
希望を持っていきましょう!

• あい🔰

あい🔰

プリンさんこんばんは!プリンさんは8週目で見えたんですね!
    差し支えなければ教えてほしいのですが、同じように不順だったり排卵日が不明だったのでしょうか??(T . T)

はい、小さいことを祈って頑張ります(T . T)
    総合病院に紹介ということは、そこでHCGの採血とかするのかな?そしたら確定でわかるのかなとか色々考えてました…
    プリンさんは採血もしましたでしょうか?

• 11月18日
  • プリン

プリン

不順でした!
    周期も何もかもが安定せず、排卵日も不明で基礎体温でさえもガタガタでしたよ( ;´▽`)
    総合病院では採血はせず、経膣エコーでの確認と尿検査の2つだけでした。
    尿検査で陽性反応かつ経膣エコーで確認できたら採血等はしないみたいです。
    参考までに私の基礎体温載せときます!

下腹部にズキズキとした痛みがあるとのことですが、正常な妊娠でも痛みを感じる方はいます。
    私も下腹部が痛く、軽い出血もあったので最初は子宮外妊娠を疑われてました。
    赤ちゃんは今あいさんのお腹の中で必死に生きているでしょうから、一緒に頑張ってあげてください。
    私も、あいさんの赤ちゃんの無事を祈ってます。

• 11月19日
  • プリン

プリン

画像上手く載せられてませんでしたので再送します💦

• 11月19日
  • あい🔰

あい🔰

そうなんですね、私も基礎体温もガタガタで…そういっていただだけるとうれしいです😭8週で総合病院で検査してっていうことですよね?

そうですね、妊娠初期と症状変わらないからこそ不安になりますよね…プリンさんは他に、お腹張ったり腰がいたかったりとかありましたか?

ありがとうございます😭

• 11月19日
  • プリン

プリン

私の場合腰痛と貧血がありました。
    貧血は、不安で食事が喉を通らずあまり食べなかったのもあると思いますが…

• 11月19日
  • あい🔰

あい🔰

そうなんですね😭そういう時期も辛いですけど、無事健康に授かって産めたらなによりですよね!(*´ω`*)プリンさんはもう時期だと思うので安産で元気な赤ちゃんうめますように!

色々調べると排卵遅れてて8週9週で胎嚢できたという方もいるので、プリンさんのおっしゃる通り赤ちゃん信じて待ちます!

• 11月19日
ちゃぴ

コメント失礼します

わたしも今とても不安でたまらなく妊娠検査薬ではハッキリ陽性なのにエコーで何にもうつってない
状況です
そして生理開始日からだと
6wです、、、

その後どうなりましたか?💦
教えていただけると幸いです

• ちゃぴ

ちゃぴ

あいさんが17日に検査薬されてるのと濃さがとても似てます💦

• 12月20日
  • あい🔰

あい🔰

17日のあの濃さで2回目の受診18日に胎嚢確認できなかったですが、3日後大きい病院にて胎嚢確認できましたよ!!😭
    今もスクスク、9週目になります!😊

予定日が決まった今考えると逆算で4週〜5週なったばかりくらいのときに受診してたみたいです(;;;;;°∇°)先生からも少し早かったのかもねと言われました!

おんぷさんも赤ちゃん授かってますように🙏😊

• 12月21日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

排卵日がズレでたということだったんですかね?

わたしのもこんな感じの濃さなんですが胎嚢みれてないです😭

• 12月21日
  • あい🔰

あい🔰

はい!確認できるまですごく不安ですよね…
    逆転現象もしっかりあって濃いですね!
    まだこれから見えてきますよきっと😊♪
    病院によってみつけられないとかも?あるかもしれないですw
    私の場合今のとこで子宮下の方だねと言われたので確認できなかったのか、それともその3日の間で急成長を遂げたのか…

色々調べると排卵の関係もあってか8週で見えましたなんて方もいるみたいなので!
    これだけ濃い線出ていればそろそろじゃないかと!

• 12月21日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

もう夜寝れないくらいに
    不安で仕方ないです😂

計算してもそろそろ胎嚢みえる
    時期なんですよね、、、

このみれてないときって
    体調の変化ありましたか?

あいさんのお腹の子がすくすく
    育ってて私もとても嬉しいです😭

• 12月21日
  • あい🔰

あい🔰

すごくわかります(T . T)
    私も旦那さんに早く報告したくてわかるまでずっと陰で妊娠検査薬やってソワソワしてました😭

次はいつ受診ですか?

妊活始めて体温測るようにしてたので、
    生理前の高温期いつも36度半ばから37度だったのが36度後半〜37度前半で微熱ぽく身体がほてってあつかったです!
    後は腰の怠さとか、便秘になりました!いつも毎日でるのにここ最近便秘だな、と思ったら1日気分悪い日があって仕事を休んだんですが、その次の日に陽性確認できて
    胎嚢確認できるまでには、寝つきが悪くて眠りが浅くなったり、そう思えば眠くてよく寝たり😹
    横になると胃が気持ち悪くなったり、腰重くて下腹部チクチクしたりしてました!😊

おんぷさんも気にしすぎずとは言っても無理なのが今のお気持ちだと思いますが、ネトフリやアマプラとか漫画で気を紛らわしてなんとか受診日まで持ち堪えて下さい😹

• 12月21日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

私もう旦那に言ってしまってます😂
    不安不安って言ってます、、💦(笑)

来週火曜日に受診です😢

私も一応基礎体温は測ってました💦
    ただ分かりにくいです、、、

• 12月21日
  • あい🔰

あい🔰

言わないと不安でやってらんないですよね😹

4日後…短いようで長いですね🥺後少しです!きっと赤ちゃんも頑張ってお腹の中に宿る準備してくれてます!

私も分かりにくかったんですよ、ガタガタで、生理前も高いしで…
    でも終わってみて考えたらいつもの生理より確かに少しだけ高かったなと😹

• 12月22日