※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で直母拒否になった方の克服方法について相談です。混合でミルクの回数を増やすことはしていないが、吸う時間が短くなり、拒否の態度が見られる。

生後4ヶ月で直母拒否になった方どのように克服しましたか?最初から混合でミルクの回数ふやしたりとかはしてないんですけど直母嫌がるようになりました。初めからじゃなくて吸って5分くらいでうなって手で押し退けて顔を背けて外します、遊び飲みもあるのか集中してない感じもあります

コメント

うちの子は、単純に母乳を5分で飲みきっていました。
もう5分で飲める力と体力がついた可能性はないでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹🫃というより全然出ないじゃないか!ってゆうかんじで怒っているように見えて、、、乳首離してもまた探してはいるので足りてないのかなと。
    10分10分なんとか頑張ってスケールではかっても70とかなので足りてはなさそうなんです。

• 11月18日
クマちゃん

うちの子母乳枯れ気味だったときは3分で飲み切ってました!うちも混合なので、おっぱい飲み切ったからいつものミルクはよくれ!!って感じかなーと思いましたがどうでしょうか?