※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

基礎体温を測るタイミングがずれてしまいました。今日の体温を入力するべきか悩んでいます。

現在妊活中です。基礎体温の測り方について朝起きてすぐ起き上がる前に測るのが基本的な基礎体温だと思うのですが、今日はどうしてもトイレに行きたく少し動いてから測りました。
今は生理中なので低体温期なのですが動いてしまったので36.7℃と体温が上がってしまいました。
ルナルナのアプリで毎日基礎体温を入力しているのですが、今日のこの体温を入力するか今日の体温は未入力にするか悩んでいます。
皆さんであれば入力しますか?

コメント

deleted user

私なら昨日の体温くらいの体温か見入力として対応します😳

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字すみません、未入力でした😱

    • 11月18日
  • まり

    まり

    やっぱり動いてしまったら正確な体温としない方がいいですよね💦
    ありがとうございました🙏

    • 11月18日
deleted user

過去の質問にすみません💦
動いてしまった場合はその後30分動かず安静にしてから測れば良いみたいですよ☺️
次回からそうしてみてください🥹

  • まり

    まり

    そうなんですね!知りませんでした💦
    次回からはそうしたいと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 11月20日