※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ🐥
雑談・つぶやき

クリスマスプレゼントパパとママからは〇〇サンタさんからは〇〇ママの…

クリスマスプレゼント
パパとママからは〇〇
サンタさんからは〇〇
ママのおじいちゃんおばあちゃんからは〇〇
パパのおじいちゃんおばあちゃんからは〇〇

って毎年リクエストされて当たり前のように叶えてきたけど、子ども二人になったらキツくない😂?サンタ➕パパママからプレゼントって…しかも今年はどちらもゲームソフト…

下の子にはバウンサーにつけるおもちゃと洋服予定
お歳暮にお年玉、お年賀もしないとだし
年末はお金飛んでく…🥶

こわっ

コメント

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃわかります🥲🥲
当たり前のように子どもは言いますよね🤣
一人っ子のときにやりすぎました😂

  • ピピ🐥

    ピピ🐥

    共感嬉しいです♡
    一人っ子歴が長いとどうしてもあれもこれもやってあげたい!と張り切ってしまって…笑
    二人になると負担も増えて苦しいです(笑)が、今年も仕方ないけど希望を叶えます🥺笑

    • 11月18日
🧁ちろる🧁

同じ感じで育ててきました😊
今もですが小学生になったら
物欲が無くなったようで
3年生も1年生も
お菓子かなーとか
自由帳とか言い出す始末です😇
プレゼント買いに行くの楽しかったのに寂しいです、、、

  • ピピ🐥

    ピピ🐥

    ゲームに興味ない感じですか!?凄いです!!うちはあれ買ってーこれ買ってーばかりです🫠大人に向かうにつれて物欲がおさまると良いのですが…笑

    • 11月18日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    ゲームやってますけど、そんな次々新しいもの欲しがらないですね🤔
    小さい頃から満たされてると
    物欲なくなるって前聞いたことあるので
    それかな?って思ってます😊

    • 11月18日
  • ピピ🐥

    ピピ🐥

    確かに!小さい頃からいろいろ買い与えているのでおもちゃや服などは欲しがらないです😳が、ゲームはクリアすると次が欲しくなります😂お友達の影響もありますけどね😂💦ポケモン大好きなので😂

    • 11月18日