※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、70サイズのロンパースを購入したいが、来年も着せたい。70か80か迷っている。

サイズ相談です(*_*)
現在5ヶ月になったばかりです。
4ヶ月検診では6キロ 61センチでした。
現在は70がぴったりです。

3月下旬に今までやらなかった、お宮参りお食い初めハーフバースデーをまとめてやるので、こちらのロンパースを購入しようと思っているのですが、サイズに悩みます(*_*)
測ったところ、70だとたぶんぴったりです。
せっかく買うので、今後5月の初節句にも着せたいと思います。
できれば一歳の誕生日や来年の節句の時にも着れたらなぁと思います。

70を買うか、80を買うかみなさんならどっちにしますか?(*_*)
70にして来年は足や腕がちょっと足りないな、くらいでもいいなーと思うのですが(*_*)

コメント

ぶぶママ

私はワンサイズ上の70
買いました😊

なので私なら80買います✨

ワシちゃん

誕生日とかも使いたいなら
今は大きめだろうけど
80買いますね!!

私は80にしましたよ♪ちょっと大きくても全然問題なかったので80にして正解だったなぁと思いました!1歳の誕生日にはもう80ぴったりでしたね(*^^*)

退会ユーザー

あと、このような股下にボタンがあるものは、その子の成長具合にもよりますがもしかしたら1歳の時にボタンが止まらない可能性があるので大きめの方が良いと思います!

• 3月2日
チビらぶ

もし来年使うとなると、70では袖や裾がチンチクリンなだけじゃなく、又の所がパツパツで着れないかもしれないですよσ^_^;

さゆみん

みなさんありがとうございます😊
股下のこと考えてませんでした😱
80にしようと思います❣️
ありがとうございました💕