※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐、どちらが良いか迷っています。試着はしたけど長時間使った経験がないので比較が難しいです。

エルゴとベビービョルン両方のガッツリした抱っこ紐、持ってる方いますか?
どちらの方がよかったか教えてもらいたいです。
試着してみたことはあるんですが、長時間使ったわけではないのでなんともよくわからず…。

コメント

両方使いまいしたがエルゴの方が疲れにくい気がします。
ベビービョルンは肩と腰が死にそうになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンはミニじゃなくても肩と腰やられるんですね
    たしかにエルゴの方が肩と腰のサポートの厚みあった気がします
    ありがとうございます!

• 11月21日
ママリ

旦那とも共有できるのでエルゴ使ってます!
長時間使用してもそこまで疲れない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンは共有には向かないんですね
    ありがとうございます!

• 11月21日
ここ

エルゴを持っていて、3人目出産前にベビービョルンを購入しました。
エルゴよりベビービョルンのほうがおんぶしやすいので、特におんぶの機会が多かった3人目にはとても便利でした。
ただベビービョルンは子どもの脚が下に伸びるので、背が伸びてくると不便な場面が出てきて結局はエルゴに戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が下に伸びるのは知らなかったです
    パッと見ではわからないけどそういうこともあるんですね
    ありがとうございます!

• 11月21日