※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
ココロ・悩み

産後4ヶ月目でガルガル期が続いており、義両親との関係も影響している。友人は3歳と1歳1ヶ月の子供を育てているが、まだ続いているとのこと。皆さんはいつまで続いたでしょうか?

皆さんはガルガル期、いつまで続きましたか?

先日産後4ヶ月目に突入しましたが、一向にガルガル期が治る気配がありません。むしろどんどん可愛くなる娘を触られたくないという感情が強くなっているように思います。

過去にも質問させていただいた通り、義両親(特に義母)が嫌いなので、それもありよりガルガルしてしまいます。
先日もうすぐ3歳になる男の子と1歳1ヶ月の男の子を育てている友人に会ってガルガル期について話しましたが、その友人は今だにガルガル期が続いてると言っていたので、皆さんはいつまで続いたのか気になります。

よろしければ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいまでですかね?
義母嫌いな友達はもうガルガル期というよりはただただ嫌いな人だから子供も自分も会いたくないと言ってましたよ🤣

ちーさん🔰

めちゃくちゃ分かりみが深いです、、
わたしは1年は続きました😭
義両親は同じ市内に住んでいて近く、
実両親は遠いので必然的に
会う頻度が多かったんですが
ほんっとにガルガルしてました(笑)
旦那も育児家事仕事、全部ちゃんと
やってくれるのにそれでも
息子のことになると
ついイライラしてしまって
八つ当たりもしました。
1人目の子で完母だったからか、
余計わたしも睡眠や授乳、
オムツ替えのタイミングまで
なんでも完璧にしなきゃみたいに
勝手に追い込んでいたんだと思います😣
ただ、どこかのタイミングから
義両親に預けてもパパと遊ばせてても
やっぱりママが1番だという
自信というか、
誰と遊んでても必ずママのところには
喜んできてくれるというのがわかって
「大丈夫だ、この子がわたしにとって
1番であるように、
この子にとってもわたしは1番だ」
と思えるようになりました😌💭
今では支えてくれる旦那にも感謝ですし
義両親に1日預けても
大丈夫になりました😊😊

長文すみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

授乳期間はめーっちゃくちゃガルガルしてました💦
1人目だと特にです💦

落ち着いたのは息子がしっかり会話でき、ある程度私との約束を守れる年齢になってから落ち着いてきました😅…年長さんくらいです😂

deleted user

小学生ですがいまだに続いてますね。
ガルガル期ってより嫌なもんは嫌なんですよ、きっと。

はじめてのママリ🔰

私は義実家同居で義父が大嫌いで、触って欲しくないってずっと思ってました。
退院してきた時はかわい〜って近寄ってるのですら無理でした。
魚屋(この時点で臭くて無理)の仕事終わりにそのままリビングでくつろいでお酒飲んで酔ってるので
抱っこも1歳まではさせませんでし😇笑

1歳過ぎたくらいからは、私か旦那が見てるところでなら息子と義父が遊んでて前よりは思わなくなりました(嫌なのは嫌ですが🤣)

3kidsママ

上の子妊娠中に嫌いになったからかもしれないですが、上の子の妊娠中~現在までずっとガルガルです🤣

はじめてのママリ🔰

私はガルガルってより単純に義母が嫌いなので今も触らせたくない会わせたくないって思っちゃいます(娘6ヶ月)

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
来週2泊3日で義家族が泊まりに来ますが本当嫌すぎて…😭
たぶんガルガルよりも、普通に嫌いなんだと思います😇

はじめてのママリ🔰

明日で1歳10ヶ月の息子がいます!
産後、義両親無理です😇
たぶんガルガル期→嫌なことの積み重ね→ただ単に嫌いになったと思われます🤣🤣