※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘がおならで泣いて困っています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

うちの娘はおならに敏感なのか、おならが出る時や出そうな時すっごく泣きます。最近はミルク中に急にうわーっと泣き出して反り返りミルクどころではありません…。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?(>_<)
おならで泣かないようにするにはどうしたらいいでしょうか…?一応ゲップはさせています…が出てしまいます…。
また、おならが出そうでなく時は大丈夫大丈夫と言って抱っこでゆらゆら〜とかしてるんですが、その時は気が紛れても、またふとした瞬間にうわーってなります…困った…

コメント

なおじろー

どうしたんでしょうね(´・ω・`)
音が出るのが嫌なのかな??
効果があるのかわかりませんが、おへそ周りの「の」の字マッサージどうでしょうか。
ベビーマッサージに通っていたとき教えてもらいました。
食事直後はダメですが、そうでないときにすると腸の調子が良くなるみたいです。
おならが余計出るか、快便になるかはわからないのですが…。
アドバイスにならずすみません(´・ω・`)

• はな

はな

音というよりもおならが出てくる感覚が嫌なようです…(>_<)
    さっそく泣いてますのでやって見たいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月2日
mah32

おならが出た時に泣くときがありますよ(笑)
昨日まさに、ミルク飲みながら、豪快なおならが出て、ギャーと泣いてました😂(笑)
毎回ではないですが😅

• はな

はな

やはりなく時あるんですね…!
    娘は毎回で…というよりミルクの回数分おならで泣いてます…( ;∀;)

• 3月2日

お腹おかしいな〜って泣くんですかね?
ちゃんと自分の体のことわかってる感じですごいです👏

• はな

はな

そんな考え方は自分にはありませんでした(>_<)!そう考えれば、心が広くなって対応できそうです!

• 3月2日

退会ユーザー

おならで泣くんだって、
    ちゃんと理由もわかってるママもすごいと思います👏

• 3月2日
  • はな

はな

そうなんですかね?(>_<)分かっていても、こればっかりは何もしてあげられないので…それが辛いです(´・ω・`)

• 3月2日

退会ユーザー

息子もよく唸ってたので、
    お腹撫でたり、ツボおしたりしてました!
    ツボの位置忘れましたが😅

• 3月2日
  • はな

はな

ツボがあるのですか…!
    ちょっと調べてみます^_^
    ありがとうございます!

• 3月2日
むぃむぃ

ウンチが出そうなのに、出なくておならが出ているわけではないですかね???
うちの息子はウンチ出そうな時にすっごい泣きます。ウンチ出る1時間ぐらい前からギャン泣きの時もあり、その間おならしたりきばったりしてます😅💦

• はな

はな

うんちではなさそうです…(>_<)うんちはミルク中に自分できばって出すのですが、その時には全く泣かないです!
    なので本当に純粋におならだけで泣いてます(^◇^;)

• 3月2日