※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事後の行動にイライラ。許容するか悩む。どうしたらいい?

複数お子さんいる方💡

夜の小学生の習い事(すごく頑張ってる)の後、疲れやテンション高いためか、、

ドア開けっ放し、電気つけっぱなし、コップ置きっぱなし、ドライヤー置きっぱなし、濡れたバスタオル床にぐしゃぐしゃで置きっぱなしとか色々。。

許容しますか?
イライラしますか?

私は疲れてるし頑張ってるし許容したい気持ちもありますが、、イライラして怒ったりする時も。。
なんなら、身の回りの事ができないなら習い事辞めたら。。とかも思ってしまいます。。😂

許容するにはどうすれば。。!?
許容しなくていいですかね。。!?

コメント

ママリ

うちも夕方の習い事の後、上着とか水筒とかを玄関に置きっぱなしにするので、毎回注意してます😅めっちゃイライラしてます🤣
でも基本的な事なので、今注意しておかないと今後もできるようにならないし、下の子達も真似したら私のキャパはさらにオーバーするので、できるまで注意します💦3回に1回はやってあげてますが🤣

ゆんた

うちはダメなものはダメで許容してません😂
ただ夜の習い事の後とか親も疲れてるので注意はしつつドアとかこっちがしてしまいます🤣💦そして怒りすぎて喉が枯れそうです🤣