※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月入園の申し込みが間に合わず、途中入園や育休延長も難しい状況です。

画像の通りなのですが、
期限を見ておらず2月入園の申し込みが間に合いませでした😭

途中入園とかもこの感じだとできませんかね😭

育休延長もできないですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2月入園なら11/21が締切なんじゃないでしょうか?

ママリ

来週火曜日までですよね...?
急いで就労証明書を書いてもらえば申し込み間に合いますよ!
育休はあまり詳しくないですが、1歳誕生日前日までなら保育園の不承諾通知がなければ延長はできないと思います💦

はじめてのママリ🔰

まずは21日に間に合わせることを考えたほうがいいと思います!
書類はネットでダウンロードできたりする場合もあるので、土日のうちに書類書けば、なんとかなるかもしれません。
急な転勤とかで、保育園に途中から入る人もいるし、何らかの救済措置はあるような気がします💦
月曜日に役所に相談してみるのが一番だと思います。

はじめてのママリ

うちの市は就労証明書が間に合わなければ待ってくれます🙋‍♀️
間に合わなそうなものは事前に市役所に相談してとにかくできる限り必要な書類を集めれば21日なら頑張れば間に合うかと!!!

あと万が一間に合わないときは私の住んでるところでは企業型だったり民間の小規模保育施設だったら割といつでも余裕あります☺️!次男が待機児童になったときに利用しました☺️