※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅmama💜
妊娠・出産

病院でちょい漏れ破水と診断され、自宅で様子見中。赤ちゃんの体重急増や子宮口の状態に不安。痛みや張りもあり、入院検討中。安定を願っています。


ちょい漏れ破水で自宅に帰されました🥺

先程質問したあと、やっぱり怖くて
病院に行き診察したら
ちょい漏れ破水だったらしいです!

初めて聞きました🥺

月曜日の検診まで、自宅で様子見といわれたので
帰宅したんですが…(入院になると思ってた😭)

膣内に薬をいれられました🥺
点滴とかはなしで、破水は止まってるみたいです🥺
感染のリスクのための薬らしいです😭
点滴とかじゃないの…?とふあんになりましたが
ほんとにちょこっとだし、出たとおもわれるところも
塞がっている?みたいです🥺

破水なのにそんなことあるのですね…びっくり…

ただ…ついでにと、赤ちゃんの大きさを
測られたんですが
今週の月曜の検診で2500gだったはずなのに
今日みてもらったら3033gっていわれました…

ん?😇😇😇
こんないきなり増える?😇
先生も助産師さん達も破水より
そっちの話題でもちきりになり、
来週の月曜の検診でもう一度破水と
体重見てみましょう!と言われました😭

ちなみに子宮口開いてきてると思いきや
まさかの6人目初で開いてないとのこと🙄
35wで開いてないの1人目以来初めて…💦

子宮頸管は短いけども短すぎるってほどでもないから
まだなんとか大丈夫だね!と言われました🙄



今は内診のせいかな?
腰がずぅぅうんと痛い😭😭😭

お腹も張っていて
まさか…病院にとんぼ返り…!!?と怯えてます🥺

間隔バラバラなんで前駆だとは思いますが🥺
片道1時間もかかるので
どうせだったら一日入院して様子見したほうが
安心できた気がする…😭

上の子達が心配で帰ってきてしまったけど
今更になってちょっと後悔😭

どうかとんぼ返りになりませんように…
まだ早いのよー赤ちゃんー🥺

コメント

®️°

私、今34w3dなんですけど、さっきお風呂入ってたら、めっちゃ透明な水が2回くらい下から出てきて不安になってたところです😢😱💦(尿意あり🫣)

後期になると、入りきらないからか、先生もエコー適当になりますよね😓うちの2番目が3000g超えてるからと計画出産で産んだら2600gしかなかったですよ😰

もう少しお腹でのんびりしてて〜…!って感じですね🥺💦

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    膣に水が入って出てくることもあるから
    どうなのこれ!?ってなりますよね🤔💦
    続く破水と続かない破水があるらしく難しいです😭

    やっぱり適当なんですかね?💦
    6人目にして初の事と謎がいっぱいで
    ???で毎日過ごしてます😭
    3000こえてるのに出てきたら2600は怖い誤差でしたね😭💦
    あとちょっと少なかったら…ってなっちゃいますよね😭😭😭


    もう少し待っててほしいですね💦
    でも子宮口も開いてないとのことなので、なんか今回兆候あっても遅くなりそうです😂

    • 11月18日
  • ®️°

    ®️°

    なりますなります😭💦
    私の友達は尿漏れしてると思ってて、検診の日に受診したら破水から3日くらいたってたみたいで、怒られてそのまま入院→出産したらしいです…😰

    先生によると思うけど、適当な先生はだいぶ適当だと思います😓6人目!👀まぁでも妊娠、出産は毎回違いますからね…😵流石に400gの誤差は、勘弁してくれ!って思っちゃいました😢保育器入ることもなく、一緒に退院出来たから良かったですけどね🥲

    子宮口開かないと出てこないですもんね😵経産婦は陣痛来てからが早いって聞くけど、どうなんですかね😩

    • 11月18日