※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。前駆陣痛のような症状があり、便秘が解消されたりすることは出産が近づくとあるのでしょうか?お腹が張り、不安な気持ちです。

39w2dの初ままですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
3/7予定です👶🌸
2/28の検診の時には
かなり頭が下がってると言われ
頭触れるくらいだと言われました。
前駆陣痛みたいのは結構あり
おしるし等は今の所ないです。
けど昨日からゆるい訳ではないんですが
大きい方をしたくなったり出たり
ずっと便秘ぎみだったので
ありがたいんですけど笑
出産が近くなるとそうゆう
便秘治ったりとかあるんですかね🙄?
お腹も張ってるし前駆陣痛の
間隔もなんかよくわからないし
ずっとそわそわしてしまいます笑

コメント

てぃーん

予定日二日ちがいです(๑˙³˙)
赤ちゃん下がっててうらやましいです😖
まだって言われました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
頭触れるってすごい♥

も、逆に予定日近づくにつれて
快便になりました🍀
赤ちゃん下がってくると便秘になる人が多いって聞くのであれれ?って思いますよね(笑)
でも、仲間です(*^^*)w
浣腸しなくてよくなるんじゃないでしょうか?(`・ω・)b

  • さーちゃん

    さーちゃん

    え!近いですね!!
    指の第2関節くらいの距離で頭
    あるねって言われました😂笑
    人それぞれだけどやっぱり
    みんなと少し違う事に
    過敏になっちゃうんですよね😔
    私の所浣腸しないみたいです笑

    • 3月2日
  • てぃーん

    てぃーん


    9日です(`・ω・)b✨
    すごい!!じゃあ、陣痛きたら、生まれるの
    早いかも知れませんね(*^^*)♥
    わたしもおしるしや前駆陣痛など前兆が
    ないんです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)⚡

    なりますよね。。人と違うのは当たり前だけど
    浣腸しないんですね✨私の産院も聞いたことないのでしないかもしれませんが💡
    でも便秘よりは安心しますね(๑˙³˙)w

    • 3月2日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ちなみに今赤ちゃん何g
    くらいですか👶💓?
    でも全然ウォーキングも
    スクワットもサボりがちだったので
    体力の問題ですね😂笑
    前兆なしで急に本陣痛だと
    何処まで我慢したらいいか
    わからなそうです笑
    それですね笑
    出る人は出るっていいますよね( ᐛ)笑

    • 3月2日
  • てぃーん

    てぃーん

    赤ちゃんなんですがこの時期誤差が出ることが多いらしく、前回2851あったのに今週の検診で2600に小さくなってました(笑) お腹のデカさからして
    3000にはなってると思ってたんですが……!!
    だから正確な体重が分からない状態です🤐w
    標準より少し大きめかな?とずっと言われていましたが先日検診いってビックリしました!!
    助産師さんによると骨盤にはまってくるとエコーでは頭が小さく見えたりして小さく出ることもあるらしいです💡
    さーちゃんさんはどのくらいって言われました?✨

    運動したら確かにお腹張ったりしますもんね★
    そうなんですよ😖
    軽い前駆陣痛とかあれば心の準備も少し出来るんですけどね、、ヾ(:3ヾ∠)_
    予定日前だけど、ソワソワするし少しずつ焦りが出始めちゃいますよね( °_° )

    • 3月2日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    誤差あるとびっくりしますね!笑
    わたしお腹まわり
    結構でかくてやばいです笑
    毎回200gずつ増えてて最近では
    3000g弱って言われたので
    今生まれればそれくらいですね👶🌸
    常に標準って言われてました😂笑
    寝起きが1番お腹張ってて
    トイレ行くたびお腹痛いです😩💫

    • 3月2日
  • てぃーん

    てぃーん

    小さく出るとは思ってなかったのでビックリしました!!笑
    身長が低めだからなのか私も腹囲100に到達してしまって見た目もチビデブみたいな感じです🐖
    標準の範囲って広い気がしますよね💡
    3500いったらビッグベビーやと思いますが3000ちょいくらいなら健康でよさそうですよね★

    トイレ近いし膀胱パンパンになるし
    夜中何度も起き上がるの大変ですよね💧
    普通の?妊娠前の体を忘れましたよね( °_° )⚡

    • 3月2日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    わたしもそろそろ
    100いきそうですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    とりあえず足の爪切れないです笑

    2800gくらいが理想ですけどね👶💓
    とりあえず元気に出てきてくれ〜☝️
    自分の体型写メみると誰?
    状態です!!12キロくらい
    増えてしまったのであかんやつです😭
    基本1時間に1回起きるので
    常にねむいです😂笑

    • 3月2日
  • てぃーん

    てぃーん

    もう多分ビックリするほど大きくなることはないと思いますけどね✨
    私も、12㌔太りました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    なんだかすべて似てますね★笑

    食欲がこんなに増えるとは思っていませんでした……
    ここまできても安産、スピード出産したいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)w
    産まれたら、なかなか眠る時間もないと思うのでほどよくお昼寝しながら陣痛を待ちましょう✨いつくるかわかんないですもんね(๑˙³˙)

    • 3月3日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    似てますよね( ᐛ)笑
    色々共感できます🙄💓
    ちなみに赤ちゃん性別
    どっちなんですか😊?

    初期の時は体重落ちて
    キープしたかったけど
    甘かったです笑
    安産、スピード出産
    憧れます🙀💓
    出来れば今日生まれてほしくて
    ずっと話しかけてます👶笑

    • 3月3日
  • てぃーん

    てぃーん


    嬉しいです★
    女の子ですd('∀'*)♥
    さーちゃんさんはどちらですか?👶

    わかります(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)つわりからの体重低下で
    油断しておりました(笑)
    ほんとですね、もう出てきていいよ、ってひたすら語りかけないといけませんね(๑˙³˙)

    • 3月3日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    お〜!わたしも女の子です❤︎

    毎日話しかけてます👶🌸笑
    とりあえず今日風強いけど
    転機いいのでウォーキング
    頑張ろうと思います😂笑

    • 3月3日
  • てぃーん

    てぃーん

    あらー!女の子まで一緒なんですね(*´ω`*)
    女の子嬉しいですよね★

    そうですね、これから天気よさそうなので
    私も頑張ろお(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)✨
    ラストスパートです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚🚶

    • 3月3日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    嬉しいです😍💓
    洋服とか楽しみです😽

    お互い頑張りましょうね👶💓

    • 3月3日
A-chan

わたしも出産1週間前からものすごい快便でした!(^^)便秘で悩んでましたが、出産前から1日3回出てました!笑
快便になるのはお産が近いということだと助産師さんからも言われました♬
もうすぐですね!前駆陣痛も次第に多くなって、やがて本陣痛がきますよ👶🏻💕

  • さーちゃん

    さーちゃん

    やばい!同じくらいです!笑
    1日3、4回出てます😂
    そうゆう物なんですね!
    安心しました❤︎
    ありがとうございます😊✨

    • 3月2日
  • A-chan

    A-chan

    快便はラッキーですよ🙆💕お産でいくらいきんでも便が出なくて済みますから!笑
    赤ちゃん楽しみですね♬がんばってください✊

    • 3月2日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    浣腸しない所みたいなので
    とりあえず残りのマタニティライフ
    食べ過ぎないで過ごします笑
    産む前に出し切りたいですね☝️笑
    頑張ります!ありがとうございます💓

    • 3月2日